※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お金・保険

正解は無いのですが、皆さんなら貯金額がいくらくらいあれば心に余裕が出来ますか?

正解は無いのですが、皆さんなら貯金額がいくらくらいあれば心に余裕が出来ますか?

コメント

1000万ですね!
今は、そこをめざして貯金中です🤭

あんここ

500万保つようにはしたいです😭
母子なのでこの先不安すぎて。

冷やし中華

3億円の宝くじが当たれば…笑
当たる事はないのでお金は多分一生不安です😂

• ままりえ

ままりえ

そうなんです!いくらあっても不安で、家計簿つけていますがなかなか貯まらず悩んだり嘆いたりの日々です。つまり生活がつまらなくなっています(;_;)笑

• 10月17日

現在1000万しかなくて不安しかないです💦
皆さん1000万あれば安心なんですね💦感覚の違い?

現実を考えた額なら3000万くらいあれば、プラス退職金が出てなんとか老後も過ごせるかなと思えますかね…

将来どう転ぶかわからない世の中なので余裕だと思える額ってなると何億とかなのかな😅

• ままりえ

ままりえ

3000万…あっても不安です(^_^;)やはり億単位ですよね。イコールいつまでも不安笑

• 10月17日
ai

1億貯めるつもりで頑張ってます!!👍

• ままりえ

ままりえ

すごいですね!私もそんなつもりで日々頑張ります!

• 10月17日

300万円あればとりあえずは安心です😊

ぴっぴ

1億ですね💦
学費2000万とローン返済4000万と老後資金3000万と考えたら使い途決まっているので、遊べる金額ではないですが💦💦

ママリ🔰

老後まで使わないお金がとりあえず5000万あれば心が穏やかになります(笑)

はじめてのママリ🔰

お金はいくらあっても不安です😂
何もなく普通に生活していく分も貯めておかないと行けませんし。
自分がいつ自然災害などで被災してもおかしくない時代なので、もしもの時に備えてある程度の貯蓄もしておかないといけないし。

リおな

いくらあっても不安ですが…私も1億貯めるつもりです😂

ねこ茶

一億ですかね💦
でも一億あったらあったで、また経済観念が変わって足りないーってなるんだろうなと思います💦

貯金が1000万以上ありますが、不安です💦
まだ家も買ってないですし😅
現実的な金額なら5000万だけど、理想は宝くじの高額当選の3億以上ないと安心はないかなー😂