※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりがひどくて眠れない状態。メルシーポットで吸ってもすぐ詰まる。寝不足でイライラ。良い方法は?病院でシロップ処方。

娘の鼻詰まりが酷く、なかなか眠れない状態です。
メルシーポットで吸っているのですが、
吸ってはすぐ詰まっての繰り返しで…
眠いようで指しゃぶりをしながら寝ようとするのですが、すぐ鼻が詰まってしまって苦しくて泣き叫びます。
こちらも寝不足が続いているので、わかってはいてもイライラしてしまっています。
なにか良い方法はないでしょうか?

病院でシロップは処方されて飲んでいます。

コメント

千晴

うちも鼻風邪で、なかなか眠れない日が続きました😩
看病してる側もしんどいですよね💦
ホント、気休めかもしれませんがビックスベポラップを旨に塗ると幾分スースーするのか寝入りが良くなりましたよ!
あとは少し頭の位置を高くしたり、横向きに寝させるとかですかね😣
早く治ることを祈ります。

• ここあ

ここあ

今までたいした風邪をひいたことがなかったので、こんなにしんどいのか…と心が折れまくってます。。。
    ピジョンの「鼻づまり改善薬」を塗っているのですが、あまり効果ないみたいで😨ヴェポラップ買ってみます!

• 10月17日
Puribo

うちも今同じですー😱
なんとか寝ることはできるんですが、数時間すると咳と鼻水で指が吸えずに起きちゃいます😣💦
苦しいのわかるんですけど寝てーって思っちゃいますよね💦

吸引して、寝たぐらいの時に薬局で売ってるヴィックスベポラップというのを塗ってます🙌
スーッとするので少しは楽かな⁇と思います。少しだけ鼻に直接塗ることもあります🤣

• ここあ

ここあ

まさにうちもそんな感じです( ; _ ; )しんどいですよね…
    ベポラップ買ってみます!

• 10月17日

横になると辛いと思うので抱きしめたまま自分も後ろに寄りかかって寝させます!
自分もきついけど苦しいだろうし、メルシーポットずっとしてるわけにもいきませんもんね😭
あと、加湿器があれば加湿した方が良いです!
口呼吸で喉痛くなるし、鼻づまりもひどくなるので!

• ここあ

ここあ

たぶんその寝方が子供にとっては楽そうですね💦
    しんどいけど、がんばってみます(><)

• 10月17日