※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんですが、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。保育園には行っていないので、同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

1歳0ヶ月です👦🏻
インフルエンザの予防接種をするか迷っています💦
保育園には行ってません😌
同じ月齢のお子さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

来週で10ヶ月なので月齢少し違いますが、念のため予防接種の予約しました!

9.10ヶ月の頃
インフルエンザの予防接種しましたよ☺️
まだ保育園行ってませんが‥

はじめてのママリ

子供は2回打たないと行けなく料金も2倍ですし迷っています🥺

ののママ

保育園行ってないですがインフルの予防接種します(^-^)

花

昨年は私も保育園行ってないし予防接種いいや〜って思っていたら年末年始にかけてインフルかかり大変でした😥
私の判断でしんどい思いさせてごめんよ。。と後悔でした😅
予防接種しててもかかっていたかもですが💦笑

ぽん

来月1歳になるので予約取りました🏥

f

同じ月齢です😌私も迷いましたが打ってあげればって後で思いたくなかったので接種しました!
保育園行ってないです!
2回自費なのでいたいですよね😢

あいちゃん

予防接種は重症化を防ぐためです。
我が子が苦しむ姿は見たくないので、打ちました!

がわ

なるべく風邪を引かせたくないので打ちます☺️
大人でもインフルは辛いのに子供がなったら相当ですよね😱

にゃーママ

重症化してインフルエンザ脳炎や肺炎を少しでも防げるよう打ちました😃後で後悔したくないので😣

ママリ

係つけの小児科はインフルエンザの予防接種は推奨してないみたいで親がかからないように気をつけたり支援センターに行かないようにしたりして下さいって言われました😣私としては打ってあげておきたいのですが、、

もこもこもこな

上2人は今まで打ったことがなかったんですが、末っ子は体が弱く入院も二回しちゃってるので、来月の頭に打つことにしました!

すぎつな

先週一歳になったので、
MR混合、水痘、おたふく、インフル一回目を一昨日打ってきました😊✨
来月にヒブ、肺炎球菌、インフル二回目やる予定です

児童館もいくしインフル防げる可能性低いかなと思っています😅💦重症化して後遺症が残ったりすると絶対後悔するのでやりました😌

おたふくと合わせて一万くらいしたのですが、子供のためと思ってます😖💦

♡

同じ月齢です!保育園行ってませんが来月に予約しました!
大人でもしんどいインフル。子供がなったら大変なので打ちます!

ミニちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます😫インフルの予防接種うけることにしました!!
少し前にインスタで、お子さんがインフルの予防接種して死にかけたという記事をみてから怖くて迷っていました😭

1男1女ママ

上の子の時に、かかりつけの先生に聞いたら、1歳未満は免疫つきにくいから、1歳過ぎてからと言われました。下の子も、1歳になったので、家族全員受ける為、予約しました。値上がりして高いですが、つらい思いさせたくないし、したくないので😅

もすけ

同じく、保育園には行っていませんが、予防接種しました。
来月2回目接種します。
家族全員で予防接種行きました💉✨