※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付時間が番号ごとに振り分けられているけど、120番代は後ろの時間。先着順か、みんな受け入れるのか気になる。120番代で多くの人が入れるのか不思議。募集人数は不明。

気になる幼稚園の願書2園分受けとりました。
そこで気になることがあったのですが、番号ごとに願書受け付け時間が振り分けられていて、その時間に来てくださいと書いてありました。
うちの番号が120番代結構あとの時間だったのですが、これは先着順ということなのでしょうか?😣
それともみなさん入れるのでしょうか?😣

あまり大きな園ではなく、120番代でこの人数入ることに驚いています。こんなに入れるものでしょうか?💦
募集人数は書いてありませんでした。

コメント

まゆみ

抽選ということはないですか🤔

  • 2児のママ

    2児のママ

    抽選ともとくに書いていなく謎です😭

    • 10月17日
咲や

学年のクラス数分かりますか?
確か一クラス最大35人までで、年少で20~25人、年中以上で30人程度が一般的かと思います

募集人数次第で願書は受け付けますが、面接で落とされたり、抽選になる可能性もあると思います😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    昨年の入園時は4クラス20名くらいでした!
    無償化で幼稚園に入りたい人増えたんですかね?💦

    • 10月17日
  • 咲や

    咲や

    無償化でも全額無償になるわけでは無いですからねぇ😅
    私立の月謝がお高い幼稚園は、無償化の上限越えている分、毎月支払いあるそうで😅
    バス代や教材費は今まで通り有料ですよ
    公立なら教材費も安いですけどね😅

    • 10月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちの地域は私立しか幼稚園なくて😣
    公立がある地域が羨ましいです💦

    • 10月17日
空色のーと

だとすると、面接次第で合格者を決める感じになると思います💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    面接次第なんですね💦
    うちは保育園第一希望なのですが、幼稚園説明会の時に、"保育園結果が2月なので、その時でも受け付け大丈夫ですか?"と聞いたら"大丈夫ですよ"という反応だったので、全然油断してました💦

    • 10月17日