※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiかぁちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の3人目。出産準備教室2回。子ども同伴不可で託児なし。参加しないと出産拒否。前の病院との違いに不満。託児サービス利用に疑問。

妊娠5ヶ月 3人目。二人とは違う病院で出産予定
病院から 出産準備教室の案内 前期と後期の2回。
どちらも 子ども同伴不可とのこと。託児なし。

平日なので 旦那は仕事。親は近くにいない。
電話で簡単に内容を聞いてみると 健診のときにでも
聞けそうなことや 経産婦で不安があまりない人には
必要な感じがしない。

のに、教室に参加しなけらば 出産拒否とのこと。

有料の託児サービスを利用してまで、参加する
意義を感じられません。

前の病院の教室とかは 子どもOKだったので、なんだか ビックリ!というか 納得できないんですよねー

コメント

ちりママ

ひどいですねーその病院!
事情を説明してもダメですか??

本当に産院まで子育てし辛い状況って意味わからないですよね。
もうちょっと考えて欲しいです。

私も納得いかないです!

私ならダメな理由とかちゃんと聞いて納得いかなかったらガンガン言っちゃいます!

その病院のその意味不明なところを変えてやる!くらいな勢いで戦いますー!!
だって本当に納得いかないんだもん!

  • mimiかぁちゃん

    mimiかぁちゃん

    コメントありがとうございます。

    電話で 結構攻めてみたんですど 皆さんにも協力して貰ってるので!の一点張りです。
    これから まだ 先も長く あまりゴネたくなんですけどね。。
    経産婦ってことで 前期は受けなくても良くなりました。
    後期は7月中旬なんで それまでに どーにか してみたいと 思います(;-ω-)ウーン

    • 4月21日
りんごーー

その病院ちょっと変ですね。
だって同じ状況の人沢山いるはずなのに子供参加拒否って???
そんな病院出産拒否だらけになっちゃいますよね、w

  • mimiかぁちゃん

    mimiかぁちゃん

    コメントありがとうございます。

    今まで 誰もゴネなかったのか不思議です。
    次の検診で また 話を聞いてみようと 思います!どーにか ならないかな。

    • 4月21日