※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで、同居してて、所得があるけど、児童扶養手当もらえてるかたいますか?

シングルマザーで、同居してて、所得があるけど、児童扶養手当もらえてるかたいますか?

コメント

さゆ

同居してますが、貰えてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通に現況届だして、通ったんですか?
    ちなみにいくらもらえてますか?

• 10月17日
  • さゆ

さゆ

現状届じゃなくて、児童扶養手当の申請書書きましたよ。大丈夫でした☺️
    今はまだ30年度の所得なので、満額貰えてます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてる方は所得ないのですか?

• 10月17日
  • さゆ

さゆ

働いてますが、所得制限に引っ掛からなかったので大丈夫でした🙂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ゆづきちさんの同居されてるなかで一番所得が高い人のをみられるんですよね?

• 10月17日
  • さゆ

さゆ

そうです!扶養義務者の扶養人数によっても所得制限は変わるので、私の場合は引っ掛からなかったのかなと思います。

• 10月17日
Naa🌼シングルマザー

父母と同居していますが、貰えてます!周りからも実家やともらえへんでー!って言われてたので申請してなかったら役所から電話来て、父母の生年月日で調べたら所得でるらしく、満額かどうかはわからないけど貰えるから申請しにきてください😃と言われ、
満額貰えてます。

不正受給してるんじゃと言われますがそんなつもり全くなくて家にいくら入れてるかとか
養育費いくら貰ってるかとか全部ちゃんと申告してますよ!