※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

妊娠7週で二卵性の双子が判明。2歳の子供がいて15キロ増。注意点や今からできることを教えてください。

妊娠7週の今日心拍確認とともに二卵性の双子発覚でした。なにか、気を付けることやこれ今からやっておけばいいってことあったら教えてください。ちなみに2歳の子供います。もうすぐ15キロです

コメント

まま

私はお医者さんに葉酸を飲んでねと言われました!
単胎だと特に必要は無いけど、双胎となると必要らしいです!

• すぎ

すぎ

葉酸妊娠わかってから飲んでたのでよかったですー。ありがとうございました

• 10月18日
ゆー

おめでとうございます🥰
初期の頃バニシングツインなどの可能性があるのでとにかく重いものは持たない、動き回らないを心がけました。
2歳のお子さんがいらっしゃるので中々難しいかと思いますが無理せず!

• すぎ

すぎ

正社員で仕事してるのでこれから色々考えなきゃなと思ってます。ありがとうございました

• 10月18日
akh-t

私も二卵性で上に2歳の息子がいます😆✨

私は早い段階から妊婦体操とベルトつけるように言われましたよ👍

• すぎ

すぎ

上の子もいるし不安しかなかったけど同じ感じの人いて嬉しいです。ベルト買いなおさなきゃですね。ありがとうございました

• 10月18日
しらたま

おめでとうございます!

私も双子妊娠中です。

単胎よりも切迫になりやすいから、無理をしないようにと言われています。

上のお子さんがいらしたら難しいかもしれないですが、お腹が出てくるのも早いと思うので、のんびり過ごしましょう♪

お互いに元気な双子ちゃんに会えますように。

• すぎ

すぎ

正社員で仕事してるのでこれから色々考えなきゃなですね。ありがとうございました

• 10月18日
p

逆に質問で失礼いたします。
胎嚢確認の際は胎嚢1つの確認だけで、心拍確認になり2つだったということがわかったのでしょうか?
私も今その段階で、双子だといいなぁと思っているので是非教えてください!

• すぎ

すぎ

5週終わりで病院行ったのですが排卵が遅れたようで4週の終わりくらいだねって言われてその時は1つでした。まだ小さくて妊娠継続できるかなって思ってたくらいだったので双子で本当なびっくりです

• 10月19日