※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から息苦しく、つわりのような気持ち悪さも。胎動は元気だけど、赤ちゃんに十分な酸素が届いているか心配です。

妊娠6ヶ月にはいってから息苦しいです😭
つわりは9月の頭くらいで終わって、結構快適に
過ごしていたのですが、最近になって息苦しさと
軽いつわりのような気持ち悪さもでてきました🌀
つわり復活したんですかね、、息苦しいのも
赤ちゃんにちゃんと酸素が届いているのか心配です。
胎動は日に日に増していて、元気そうなのですが、、

コメント

ちょり。

お腹が大きくなって来て胃が圧迫されてるのではないでしょうか?
胎動も増えると余計ですよね💦
辛い時は抱き枕などを使って楽な姿勢を探して休んでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊確かに、食べると余計息苦しい気がします😂食欲も前より落ち着いてます、、無理しないようにしますね☺

• 10月18日
きのぴ

すっごいわかります!思いっきり深呼吸して息を整えても酸素が足りないというか。。😓💦

私の場合目眩や立ちくらみなどもあるので(恐らく貧血?)今度検診で相談しようと思っています✩

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!!同じような方がいて、安心しました😭ほんとに、息を深く吸っても少ししか吸えてない感じで、しんどいですよね💦貧血もあるのかもですね、わたしも今度相談してみます👍🏻

• 10月18日
らら

辛いですよね(>_<)
私も今だにつわりあります。
胃が圧迫されて、食べたあと気持ち悪いのと臭いもダメ
息苦しいし、体が重くなってくるころだし(*_*;
胎動強くなると胃が圧迫されたり、動いたりして車酔いみたい気持ち悪さ(´д`|||)
辛いときは休むのが一番ですよ(>_<)

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊つわりが続いて、おられるのですか😖ほんとにしんどいですよね、、。無理せず休むのが一番ですよね💦家にいるときはなるべくのんびりしようと思います🌼

• 10月18日
だんご

私もお腹大きくなってから動悸と息切れ、息苦しさがありました💦

先生に相談したら胃が圧迫されるからよくあること、と言われましたが本当に苦しいですよね😭
貧血なのかと思って葉酸+鉄のサプリも飲んでました!

• おちび

おちび

コメントありがとうございます🌼やっぱり、お腹が大きくなるのは嬉しいですが、いろいろとしんどいことがでてきますね💦まだ6ヶ月なのにこの先思いやられます😂ちょうど葉酸切れたので、鉄サプリも一緒に買いにいってきます🍀

• 10月18日