※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初産の方が、妊娠後に下半身が太り、体重が12キロ増加し、体型が気になっている様子。ダイエットは考えているが、産後すぐは難しい。体験談を求めています。

出産後、産前や妊娠中と変わったことありますか?
予定日まであと24日の初妊婦です!
妊娠してから下半身が特に太り…
体重も産前から12キロほど増え…
体型が一番気になってしまい戻るか不安です…笑
旦那は痩せてほしいと陰ながら願ってます笑
もちろん、ダイエットは考えてるのですが、産後すぐは良くないので、体験談とかあればいろいろ教えてほしいです!

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中20キロ太りましたが、完母だったので授乳効果で勝手に体重落ちました!
産後2ヶ月くらいには元の体重に戻って妊娠前の洋服全て着れました!
ダイエットは一切してません!

あおい

もう臨月ですか🎶ドキドキですね!
体型は私の場合、体重はすぐ元に戻りました。完全母乳だったから吸い取られたのかもしれません(笑)
ただ・・・おしりが大きくなりました!
骨盤ベルトや矯正、やった方がよかったなと後悔です。

あと 卒乳したらおっぱいなくなりました。笑
はにわ体型!

みみり

私は22キロ増えて今は20キロ戻りました😊
完ミです!スキニーも入るようになりました✨

ままり

妊娠中14キロ増えました。
顔もまん丸、足もびっくりするくらい太くなりました。
出産直後5キロしか減らずお腹もポッコリ出たまま…
もう昔の体型には戻らないんだなと思ってましたが産後1カ月の間にどんどん体重が減り結局15キロ減りましたよ。
私はむくみが酷かったようで足も元に戻りました!

はー

わたしも12kg太りました😂
子どもは9ヶ月になりますが、あと3kgほど減りません😂💦
友達は完母だったから、すぐ減ったよ〜と産前より痩せていましたが
人によるんだなぁと思っています😵

ちりつも精神で筋トレして見た目は少しずつ変わってきましたが
産後早めに骨盤矯正とか行けたらよかったなぁと思っています😌💦

ママリ

わたしは体重16キロ増えました😂💦
緊急帝王切開っていうのもあってか、最初はなかなか落ちなかったのですが、今は10キロほど落ちました🙋‍♀️
ちなみに完母で、ダイエットは一切していません。
わたしの場合ですが、寝不足が原因??でか疲れてみるみる痩せていったのと、産前は浮腫がひどく、産後育児をしているうちに浮腫がとれてきたのか体重が落ちていきました!!
あとは下腹部と背中のお肉が早くとれればなーって思ってます😭
一気に減る方もいれば、わたしみたいに元々痩せにくい体質だったらなかなかかもしれません😂
今は骨盤ガードルのみ着用しています!!