※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山嫁
ココロ・悩み

友人の恋愛相談です。彼氏の対応に不満があり、大人の恋愛とは何か疑問に感じています。彼氏の連絡不足や行動に不満を持ち、元カレとのトラブルもあります。友人は彼氏に対し腹立たしさを感じています。

お友達のお話なんですが…。
長くなります。

お友達の恋愛相談をうけてます

そこでなのですがまず
大人の恋愛ってなんなんでしょうか…。
友達はまだ子供の恋愛をしていると彼氏に言われるのですが私からすれば彼氏の方がまだまだな気がしてます…。

まずホウレンソウがないのです。
報告、連絡、相談一切なし。
仕事関係で忙しいことは友達もわかってます。ですが遊ぶ約束をしていた当日に今日どうする?って話を友達からしたら、
え?もう予定うまってるんだけど。
と彼氏から一言ライン。
しかも会う約束をしたのは彼氏から。
普通仕事や用事になったら連絡するのが普通なんじゃないですか?
普段もこっちがいつも聞いてから
あ、無理になったよ。だったり、
出張の日が前日から出発に変わったことも出張に出発してからまた友人から聞いてもう今出張先に向かってるよ。
はぁ?なにそれ?
ってなりませんか?
しかも出張のとき少し友人と彼は微妙な雰囲気になっていたのがもっと悪い雰囲気に。
別れるか別れないかの状況でしたが向こうも仕事が忙しいからとまともに話もできない状態でした
しかし友人は彼のことが好きだからは耐えながらも1ヶ月の出張をラインもろくにしてくれない、おはようなどもまともにない状態で耐えました。ラインは忙しいから返せないなど言っていたみたいです。
しかし出張から帰るときになりこっちに帰るお金がないと急に友人に相談。
自分が用があるときだけ連絡してきてなんなの?しかも微妙なときなのに。
ってあたしは思っちゃいました。


友達は以前の元カレとも金銭でトラブルがあってそのことは今の彼氏には言ってどんな気持ちだったかも理解しているはずです。ホントに最低な男達でした。

結局友人は三万円貸しました。そして出張から帰ってきて一度会いました。
その時にこれからの事を話そうという話で会ったはずなのに結局話をせずからだの関係をしてしまいました。それは彼女も同意だったのでどちらが悪いとは言えません。きっと彼も言葉で言わなくてもわかるだろうと言う感じで体を重ねたのだと思います。実際そうだったみたいです。
今日友人もあまりにも雑すぎる扱いを受けて我慢の限界で電話をしたのです。

彼は俺を元カレと比べず見ろ。そんなことしないから。なんて言っていたので友人も元カレと彼を比べず見てきました。
ですが今までの行動で嫌でも元カレとしていることが一緒なのでその事を伝えると、
あははー。ごめんごめん。ははは
だったそうです。
そして俺は仕事が忙しいんだ。察しろよ。と。
なにも報告もしないし会うことドタキャンした理由もお前に言っても分からないから言わない。で終わらした癖に察しろよってなんだよ。
お前はなにもわかってない。子供の恋愛してる。
こっちからすれば子供の恋愛ってなに?

その言葉に従ってれば大人の恋愛になるわけ?そうじゃないですよね?

待ってるこっちの気持ちも考えず、なにも報告も相談もしないくせに
自分のことは察しろよ。
これって大人の恋愛なんでしょうか。

みなさまの意見が聞きたくてこちらに書かせていただきました。
とても大事な友人なのでとても腹立たしいです。
乱文になりましたがよろしければ意見を聞かせてください。

長文失礼いたしました。

コメント

山嫁

追記です。
お金のことなのですがお給料は受け取り済です。ですが返したいのでという言葉も彼からは一言もありません。

きんちゃん

さっさと別れるべきだと思います。友人への優しさも思いやる心も感じられません。子供の恋愛??体の関係があるなら立派な大人の恋愛です!!
彼に子供ができたなどと告げるとそのまま連絡を絶ちそうな気がしてきます^_^;
自分のことを察しろというなら友人のことも察してほしいですね…>_<…

  • 山嫁

    山嫁

    やっぱりそうですよね。あたしも大事にしてるとは思いません。もちろん友人にも伝えました。気持ちを伝えてもなんかうまく言いくるめられてるんですよね(T-T)。ほんとに過去のことも全部聞いてるのでホントにホントに幸せになってもらいたいんです。
    なんだかほんとラリアット食らわしてやりたいです。

    • 4月20日
ぐります

子供だと思います(⌒-⌒; )
大人の恋愛がなにか?と言われても上手くは言えませんが…
お金は返って来ないと思って、私なら一方的にラインで「別れる。」と伝えて、さっさと彼氏作ります(笑)
なんやかんや言われるだろうけど、もやもやしてる事をはっきり伝えて、あっちもわかってくれないならそれは子供だと思いますよ。

相手を大事に思っているならそれが大人の恋愛なのかな?と思います。
大事に思っていたら、そんな行動しないのでは??

  • 山嫁

    山嫁

    彼女はあまり自分の気持ちをうまく伝えれません。それを彼に指摘されて今は少し言えるようになって気持ちもちゃんと伝える努力もしています。今日もモヤモヤしたこと全部伝えました。
    しかしなんかうまく言いくるめられてしまうんですよ。
    言ってる途中でお前は~。
    って感じだったり…。

    それに別れるなら俺は言い合いでは負けないから。だったり
    今日電話したときも決着つけるか。
    恋愛は勝負なの?遊び?って感じです。

    彼氏が簡単にできたらほんとにいいんですけど出来た彼氏がみんな似たようなやつばっかりで…。ほんと男運がないねなんて二人で笑っちゃってます。私はほんとに友人に幸せになってもらいたいので傷ついてほしくないです…。

    やっぱりそうですよね。やってることおかしいですよね。

    • 4月20日
あちゃん

とっとと別れた方がいいかと思います!
仕事を理由に忙しいといって連絡しない奴ほど仕事ができないと聞いてたしかにそうだなぁと思ったことがありました。
大人の恋愛というのがなにか私にはわかりませんが、お互いがお互いを思いやり笑顔でいれることが大事ではないかと思います!
文章を読む限りその部分が一切見えません(笑)時間の無駄かと( ´ ▽ ` )ノ

  • 山嫁

    山嫁

    やっぱりそうですよね。
    思いやりがないとこれから幸せになれないですもんね。
    もうほんと彼に調子のってんのか。ってラリアットしたいです笑
    コメントありがとうございました✨

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    ぜひラリアットしていただきたいです💗w
    ホウレンソウごときができない男は家庭を持っても変わらないと思います!笑
    ぜひ友人の方にもっともっといい男と出会っていただきたいですね✨

    • 4月20日
  • 山嫁

    山嫁

    そうなんです!あたしもなかなか悪男にひっかかってきましたがいい人に巡りあえ明日一足先に入籍です。ほんとに旦那のコピーをあげたいくらいです(T-T)。
    ほんとラリアットかましたいです(笑)
    ホウレン草大事ですよね!やっぱり!それもないのに察しろよってほんともうあたしからすればはあ???ってなります(笑)
    友人も私みたいに思ったことグサグサ言えたらいいのに友人はあたしに愚痴吐くときくらいしか言えません笑
    あたしにいってるそのまま言いなっていってるんですけどねー。
    向こうも年齢が上なので口車がうまいです。言い返せないようにいってくるのがまた腹立つ(笑)

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    察しろよ=お前の頭のレベルでの言いたいことを察するの不可能だバカか。と言ってあげたいですね(笑)
    私も旦那の前の彼が19個上なのでやはり経験なども違くうまーく口車にのせられることもありました!笑
    でも間違ってることは間違ってます!自信持って反抗していいと思います✨
    ってその前に反抗するほど体力を使うような相手じゃないみたいなのではいはいワロスワロスでスルーして素敵な男性と幸せになって見返していただきたいですね💗

    • 4月20日
  • 山嫁

    山嫁

    めっちゃ笑っちゃいました(笑)
    なんかうまいこともっていきますよね。後々気づいてあ…。のせられた…。ってなってました!友人も。私が察しろよっていうならお前はどうやって話やろ?と伝えたらほんまそれやん!!!ってやられた!っていってました(笑)
    ほんとどこかに友人の王子様眠ってませんかねー(T-T)。

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    笑って頂いて光栄です(笑)
    だいたいホウレンソウごときまともにできないやつを理解しようなんて到底無理ですし無駄な時間です✨(笑)
    出会いは必然です💗
    そんなお邪魔虫がいたら素敵な出会いにも気付かないことがあるかもしれません!!
    さっさと追い払いましょう✨笑

    • 4月20日
  • 山嫁

    山嫁

    友人は可愛い顔してるので男はよってくるんですがみーんなろくなやつじゃない(笑)悪男がきます(笑)悪い虫がいなくなったと思えばまた悪い虫がついちゃうのでほんといい虫ひっついてほしいです(T-T)(笑)
    追い払いをあたしは一生懸命サポートしていこうと思います!

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    お友達さんもきっとダメ男を持ってきちゃうような感じを出しちゃってるんだと思います😂そこに気づければ早いと思いますよ✨
    可愛いならなおさら!!もっといい男がいます!!見逃しちゃダメです!!(笑)
    素敵な男性に巡り会えますように✨

    • 4月20日
山嫁

ありがとうございます💓
ダメ男レーダーをあたしもビビビっとしてるのでよく聞かれます(笑)
それはやめとけ!っていつもとめます(笑)
夜分遅いのにお付き合いありがとうございました✨

deleted user

それは、失礼ですが遊ばれてるだけにしか見えません(・_・;!
所有しておきたい、金ヅル、体目当て…目的はいろいろですが、大人の恋愛とか俺の状況とか、理由付けがもう子供ですよね(^^;;

  • 山嫁

    山嫁

    返信遅くなり申し訳ないです。後夜分遅くに失礼いたします(T-T)。
    やはりそうですよね(´・ω・`)
    俺はすきだよとかは言ってるみたいなんですけどなんかもうやってることといってること矛盾しすぎてそれすらもあたしはあてつけにしか聞こえずです…。

    子供の恋愛とか大人の恋愛とか相手大切にしてから言えよって話ですよね(笑)

    • 4月21日