※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の新米ママです。息子はおっぱいで寝ないと眠れず、将来も同じ状況が続くのではないかと不安です。機嫌が悪いときはおっぱいで寝かせてしまうが、体力や周囲のことも考えると心配です。

6ヶ月の男の子の新米ママです。


息子は寝つきが悪くて抱っこでもなんでも寝ないときは添い乳で寝かせます。


息子の中でねるときは
おっぱいで寝るってなってるでしょうか?

このまま月齢が上がってもおっぱいじゃないと寝ない子になってしまうか不安です。

でも、機嫌が悪いときはとても叫び泣くので
可愛そうになる、自分の体力がもたない、アパートなのでご近所が気になる
という理由でついついおっぱいで寝かせてしまいます。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も上の子添い乳でしたよ◡̈✨
でも8ヶ月くらいから?
色々と自分で動けるようになった頃には
寝かしつけとかしなくても自然と
眠ってくれていました♡♡

その子その子で違うと思いますが
いずれおっぱいは飲まなくなってしまうので
私はいいと思います🤗

うー

うちの子は添い乳で寝かしつけていて5歳直前まで寝る前に吸ってました😭