※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が長時間前かがみになっていた場合、脱臼や骨の成長に影響があるかどうか心配ですか?

同じ質問になってしまいますが、、、
沢山の意見を聞いきたいので質問させていただきます😭

今日昼間にハイローチェアに娘を座らせていました。
そのときに私が昼寝をしてしまい、1時間ほどたった頃、姿勢が前のめりになって泣いていました。いつから前のめりだったのかはわかりませんがずっとこの姿勢だったのかと思うと本当にかわいそうで、、、。本当に後悔してます。

長時間前のめりになっていると、脱臼につながったり骨の成長に影響ありますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

専門ではないので迂闊なことは言えませんが泣いたり痛がったりしていなかったら大丈夫だと思いますよ👌
その姿勢が苦しいと、7ヶ月ならもうママに伝えられる月齢だと思います☺️

自分の子だったら心配になりそうなので質問者さんの気持ちとーーってもよくわかりますが、これから育児していたら失敗や不安なことってたくさんあると思うので、私は痛がっていなければなんとかなるだろう精神でやっています💪💪

もし、心配なことが少しでもあればすぐに小児科や助産師さんに相談すれば大丈夫かなと思います😊

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    気づいたときにはギャン泣きでしたが、抱っこして落ち着かせた後、お茶のんでいつものようにニコニコはしてたのですが、、、見えない骨の部分は心配で( ˊ°_°ˋ )
    なにか異変があったらすぐに小児科に行きたいと思います!

    • 10月17日
ままり

影響あるか?という質問からずれてたらごめんなさい💦
泣き声が聞こえるところで寝てらしたんですよね??
さすがに泣いてたらすぐ起きると思うのでそんなに長時間キツイ体勢だったってことはなさそうな気がするのですがいかがでしょうか?😣

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    すぐ隣のソファに横になっていたのですが、最後に見た時間から1時間ほどたっていました、、、。正確な時間はわかりませんが心配で心配で😭
    自分が悪いのはわかっているのですが😭😭

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月でしたらある程度自分の力で体も動かせるでしょうし、
    前のめりになってしまったまま
    どうしようもなくなったというより
    チェアから出たくて前のめりになって泣いてたって感じじゃないですかね??🤔
    あまり心配しすぎなくてもいいと思いますよー!
    新生児や首も座ってない子がその状態になってたとかならかなり心配ですが、、
    でも見てなかったっていう罪悪感とで色々心配してしまいますよね💦
    あまりご自分を責められないように🙏

    • 10月17日
ままり

私も、娘が0歳の頃同じ様な状況で、前のめりになった事があります💦心配になって、小児科受診しました😫
特に問題なくて一安心でした。先生によると、赤ちゃんは体が柔らかいので大丈夫との事でした。
あくまでウチの体験談ですが😁💦

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    ママリさんの娘さんも同じような状況だったのですね!どのくらいの時間前のめりになっていたのでしょうか??

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    隣の部屋に少し離れていた時に、泣き声で気づいて発見したので時間はそこまで長くはなかったと思いますが、うちの子の場合、結構前のめりになっていたので腹部圧迫してないかと心配になりました💦

    嘔吐とかなく、機嫌も良ければ大丈夫かなーと思います😳🙌

    • 10月18日