※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
サプリ・健康

みなさんもうインフルエンザの予防接種しましたか?早すぎると早く効果が…

みなさんもうインフルエンザの予防接種しましたか??
早すぎると早く効果が切れちゃうと聞いて、もうやるべきなのかもう少し待つべきなのか迷ってます( *_* )

コメント

私の地域はほとんどインフルの予約埋まっててかかりつけの小児科が予約いっぱいになってしまったので私は今月29日に別の小児科で予約しました!😅

はじめてのママリ

効果はワンシーズンはちゃんと持つとお医者さんがいってましたので、もう娘は打ちました。私は体調崩してたので打てませんでしたが、そろそろ打ちます。
小児科は特に結構混んでて上限いっぱいになってしまって予約できなかったという話をちらほら聞きますよ💦お子さんは二回打ったほうがいいですし、早めに打つことをおすすめします💦

もな👠

今年は流行るのが早いから、打つのも早めにってききますよね。
私自身は来週で、子供は今月は終わったので来月に2回目打つ予定です。

くらら

今日、1回目をしてきました!
11月中に少なくとも1回目を終わらせておく方が良いらしいです。接種後、5カ月は効果が持続します。

ぴ

うちの小児科ではインフルエンザの注射の効果は半年って言われましたよ!
病院に問い合わせたほうがいいと思います♥️

ぬん

私も娘も今日打ってきました!
娘は再来週くらいに2回目打つ予定です。