※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お出かけ

子連れで社員旅行…まだ日程は決まっていませんが、6~7月頃社員旅行に行…

子連れで社員旅行…

まだ日程は決まっていませんが、6~7月頃社員旅行に行くことになりました。参加は自由ですが会社が旅費を負担してくれることと、行き先がずっと行きたかった場所なので是非参加したいです。
上司には子供も連れてきていいよ、と言われました。

しかし飛行機移動、家族で行く場合と違って他の人達と行動することになるのでこちら都合で変更はできません。食事も子供がアレルギー持ち、時期的に2歳4~5ヶ月でイヤイヤ期の可能性があります。

考えれば考えるほど私にとっても子供にとっても負担になります…

私的にはできれば旦那や両親に旅行の期間子供を見て欲しい。1人で気兼ねなく楽しんでいきたい。

今回不参加にするのが最善の策とは分かっているのですが…
まだ誰にも相談していませんが、かなり私のわがままですよね…

コメント

moon

1人で楽しむのいいと思いますよ!
息抜き息抜き!

娘と2人でよく旅行に行きますが、2歳の時は確かにしんどかったです。
旅慣れしてる子ですが、珍しくホームシックで夜中にお家に帰る〜って泣いてました。

たまには子どもから離れてもいいのではないでしょうか??たぶん、離れたら離れたでどうしてるかな?とか心配で楽しめない可能性もありますが😅
そんな私は来月、1歳7か月になる息子を実家に預けて旦那と一泊してきます!心配ですが、ご家族に相談してみてはどうでしょうか?わがままなんかじゃないと思いますよ!!

いーいー

誰か快く見ていてくれるなら任せて息抜きしてきて下さい!
周りの人達も同じ年頃のお子さんを連れて行くなら連れて行っても良いとは思いますが、連れて行くとなるとやはり自分は楽しめないと思います。

HARU

旦那さんやご両親が預かってくれるのであれば、1人で参加して楽しんできていいと思います💓私も子供が2歳半くらいの時に女友達3人で旅行に行きましたよ😆お子さん連れて行くと色々とそっちに気を取られてせっかくずっと行きたかった旅行先なのに全然楽しめないと思うので。

ほのゆりか

考え方だと思いますが、この前オーストラリアのケアンズに行った時に旦那に子供預けて遊びに来たという方がいらっしゃいました
YOUは何しにニッポンの番組でもたまにいらっしゃいますよね