※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べが苦手で、にんじんスティックやバナナなどを持つとすぐに落としてしまう子どもについて、継続すればいいか相談したい。他のアドバイスをお願いします。

手づかみ食べをなかなかしてくれません。
おせんべいだけは自らもって食べられるようになりました。
にんじんスティックやバナナ、食パンを細長くきって〜などやってみたんですけど、持ってすぐ手から離して落としての繰り返しです。ときには嫌がって愚図ります。
毎日継続すればいいですかねー??

手づかみたべをしなくても〜という回答以外でなにかアドバイス頂きたいです。

コメント

ポコ

持って食べるのが嫌なら 少しずつつまみ食いスタイルとかはどうですか?😄
うちの娘もせんべいは持って食べるけど野菜スティックは全部口に押し込み喰いするので、ボーロサイズに角切りにしてつまみ食べさせてます😄

• ママリ

ママリ

それもやってみたんです!小さいサイズだと手をグーにしてにんじんが手で隠れて食べられなくて。
    でもまたやってみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月17日

そのうちするんじゃないですかね😫

うちも最近です

手づかみしてくれたのは、

それまでは嫌がって全然してくれなかったです😓

ある時あれ?って感じでし出して今では毎日してくれてます🤣

多分自分がしたくなる時期を待つしかないんじゃないですかね😌

• ママリ

ママリ

いつの間にかできてる?!ってなるかも知れないですよね!ありがとうございます!

• 10月17日
🙈

うちは前歯で嚙み切るという事が分からなかったみたいで手づかみ用に野菜スティックを用意しても同じくダメでした😂
なので、一口サイズに角切りにして手渡しで食べさせるよつにしたら、少しずつ上達しましたよ!!

• ママリ

ママリ

長さを変えてみて やってみても上手くいきませんでした。機嫌のいいときにまた焦らずやってみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月17日
  • 🙈

🙈

そうなんですね😓
    でもまだ10ヶ月の時はうちなんて、食べ物投げつけてましたよ😱
    食べつかみの練習は諦めて1歳になってからまた始めました🤣
    うちも、まだまだなのでお互い頑張りましょう💪

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

長い目を見てやっていこうと思います。回答ありがとうございました💓お互いに頑張りましょうね!

• 10月17日