※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が会社の飲み会で25,000円必要と言われた。貯金が頭金になり、住宅ローン費用しか残っていない。飲み会に貯金を使うのか悩んでいる。

明日、旦那が会社の飲み会があるので(本社なので他県で)
会費 6,000円、交通費 4,000円、宿泊費 8,000円、
二次会~ 4,000円くらい、その他 次の日の朝ごはん等で
合計25,000円ほしいと言われました。
高くないですか?
皆さんの旦那様は会社の飲み会、実費ですか?
年に何度もあります…

土曜日 家の本契約なので、本当にお金無くて。
行っても良いけど、行くならインターフォン(施主支給予定)付けられないよと言った私は鬼嫁ですか…

(私の結婚前の貯金は結構あるので、貯金ほぼ頭金に入れて、施主支給分と当面の住宅ローン費用くらいしか貯金がありません。飲み会に私の貯金使うのか…と)

コメント

deleted user

基本的に実費ですが強制参加の飲み会というか会合は会社持ちですね❣⃛
宿泊費と交通費に1万2千、しかも二次会とかありえないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私の会社も会社持ちなので🥺
    有り得ないですよね?
    朝ごはんとか、知らないよ!と思いました😭

    • 10月17日
にゃー

高いですね、、
必ず行かなければいけないのですか?
うちは実費で4千円ほどです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    必ずではありません🥺
    私の機嫌が悪くなるから行かないと言われたのですが…😨

    • 10月17日
  • にゃー

    にゃー

    必ずでないなら行かない時もあって良いかと思います!
    家を買ったばかりなのになぜお金があると思っているのか( ˘ω˘ ) スヤァ...
    うちは毎回行ってもいいけど日付超えたらチェーンかけるよと脅してます( ˘ω˘ ) スヤァ...

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    行かない時もあって良いですよね😭
    お金は無限にあると思っているタイプで困ります😢
    他県なので必ず泊まりなので午前様らしいです😞

    • 10月17日
  • にゃー

    にゃー

    自分のお小遣い積立させればどうでしょうか( ˘ω˘ ) スヤァ...
    そんな年に何回もしかも急に言うなんて( ´−ω−` )

    うちの旦那もお金無限にあると思ってます!あるわけないのに、、

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣いで時計買ったので積立するくらい残りません😭
    急なんですよね…本当に😅

    なんで無限にあると思うんですかね?
    こっちがちまちま節約してるのがあほらしくなってきます😞

    • 10月17日
ゆ

インターフォン付けれないよは笑いました(笑)
1回の飲み会で25000円って同窓会や結婚式かよって感じですね👹
お小遣いあげてないんですか?うちはお小遣い以上は毎月渡してないです
しかも前日に高額なお金をちょうだいって言ってくるあたり私なら頭おかしいんじゃないの?って言って断ります笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    25,000円削るとこ、インターフォンくらいしかその時思いつかなくて😂
    お小遣いは3万円で、高い腕時計を家計から毎月返済なので、実質2万くらいしか持ってません😨
    その2万もほぼタバコに😢

    • 10月17日
さとぽよ。

高いですね😣
しかも、年に何回もですか😓
大変ですね😣
うちは、飲み会実費ですが泊まりもないし、二次会もないのでそこまでじゃないですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月に1回は必ずあります😢
    社員旅行も中途半端な実費が多くて😭

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    社員旅行も実費なんですね😰
    うちは、毎月積み立て+足りない分は会社が出してくれるシステムのようです。
    2ヶ月に一度って多いし、かなりの無駄ですよね😞

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    完全には実費ではないのですが
    2割くらい実費です😅
    毎月積立なのですね☺️
    本当に無駄です!年間単純に15万…何か買う方がモチベーション上がりそうです😢

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    15万あれば家族旅行行けますもんね✨
    うちは、3交代制なので夜勤の人は社員旅行行けないので行かないときは、返金されるので嬉しいです😊
    なんで泊まりがけまでしてそんな頻繁に行かないと行けないのか😅
    会社負担してほしいですね。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    行けますね😭
    なるほど!3交代だど行けない人もいますもんね😨
    返金して貰えたら嬉しいですね☺️
    泊まりがけなら年1くらいで良いですよね😅

    • 10月17日
deleted user

年2回で交通費以外は
会社持ちです😊
年に何度もあるのは
ちょっと痛いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    会社持ちですよね…普通😞
    2ヶ月に1回はあります😨

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構な頻度ですね😵
    今の会社は良いですが
    以前は実費のが多かったので
    よくある話しかも知れませんね😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    私の会社は月一でありますが会社持ちなので😢
    毎度毎度、実費なので、え?と思って😭
    よくある話とかやめて欲しいです😇

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰 

飲み会のためだけに本社まで行くんですか?😨
本社の研修帰りとかなら分かりますが、、、

うちの旦那は会社の飲み会実費ですが、支店ごとにやるので3000円とかです。

強制なら何かしら出ないとおかしいですよね、、、
わたしも正社員なので飲み会に行くのはしょうがないとは思ってますが、
飲み会のためだけに他県行かせません。そんな会社おかしいです😭
何か用事つけて断らせます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…
    いつもは21時まで仕事なのに
    飲み会のために16時とかに仕事終わらせて行くんですよ🥺
    強制では無いのですが…
    今回は用事つけて断らせます😢

    • 10月17日
ままり

たかが飲み会に25000円はないです(笑)
本当に飲みですか?
本社でやるのに会費?
恐らく社内通知とかありますよね?メールとか見せてもらって納得できそうなら考えてもいいですけど
宿泊費なんて絶対出さないです
終電で帰れないなら行くなor宿泊費、二次会費はそれこそお小遣いから
朝ごはん(笑)
おにぎり作るね(笑)
っていいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    飲み会らしいです😭
    浮気できるレベルですよね👽
    社内通知持って帰ってきました😢
    田舎なので終電も22時くらいで
    会社の総務の方にホテル取ってるから!と言われるみたいです😞
    実費なら、カプセルホテルとかで良いのに…
    本当におにぎり作りたいですが仕事から一度帰宅せずそのまま行くみたいです😭
    朝ごはんに1000円以上持って行こうとするのも有り得ないですよね😨

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    総務がホテル取ってるのに自腹?
    なんか普通に怪しいですよね😷
    あ、朝ごはん1000円の計算なんですね(笑)
    ビュッフェでも食べるんですかね(笑)
    というか8000円のビジホなら朝ごはんついてたりしますよね
    なんか納得いかない…🙎

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    主人も最初、ホテル取ってるから!と言われて会社持ちだと思ったと言ってました😅
    朝ごはんついてても良いですよね😇
    移動中のコーヒー代とかも含まれてますよ…😢

    • 10月17日
ma&ma

たかっっ!!
うち年に2回しか行かなくて1回5000円ですみます!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    年に2回、羨ましいです😭
    高いですよね…

    • 10月18日
ながれ

いや、そんなお金出せません。会社から出ないならそんな飲み会行かせないです。鬼嫁なんで。

会社の飲み会は新年会、忘年会、送別会などしか行かせないです。送別会とかは実費ですが他は会社持ちです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    行かせないですよね…てか、そんなに頻繁に行かせられないです😢

    会社持ちなのは羨ましいです😭

    • 10月18日