※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義両親の家で子どもにテレビやアイスを与えられて困っています。義母に強く言えず、上の子の体重も増えています。元の家に戻った後の子どもの様子が心配です。

今月、2人目を出産し、敷地内の義両親の家で1ヶ月お世話になることになりました。

下の子が産まれるまでは敷地内のもう一つの家に夫と子どもと住んでいました。
その時はテレビは朝のニュースの時に少しつけるか、夜に少しつけるぐらいしかしなかったのに義両親の家に来てから毎日、一日中テレビを上の子に見せています。
新幹線のDVDも一日中の時もあります。

アイスも毎日あげるし、薬もすぐアイスと一緒に食べさせたりもします。
この1ヶ月お世話になっているので下手なことは言えず
義母の方が強いので言い合いになるのも嫌で困っています。
現に私の入院している間に上の子の体重が増えてかなり重くなっていました(・_・;

来月から元の家に戻ってから言うことを聞かなくならないか心配です。。

コメント

にこにこマン

1週間くらいはテレビ見たい、アイス食べたいなど泣くことが多いと思いますが、そこを通り越せば元の生活に戻ると思いますよ☺️
ですが、下の子が産まれてホルモン崩れたり、赤ちゃん返りなどもあるかもしれないのでご自身の健康状態第一にあまり無理をしない直し方をした方がいいと思います😌🍀