※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1日の娘のスケジュールについてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の娘を育てているのですが、こんな毎日でいいのかな…とふと不安になりました💦1日の流れを見て、ここをこうした方がいいとかあればアドバイスいただきたいです😊

7:30 起床
8:00 離乳食(約180g)&ミルク(140)
遊び
9:30 朝寝
11:00 起床
お出掛け
12:00 ミルク(200)
遊び、お出掛け、お散歩など
14:00 お昼寝
15:00 起床
遊び、お出掛け、お散歩など
16:30 離乳食(80g)&ミルク(160)
17:30 お昼寝
19:00 起床
遊び
20:00 お風呂
20:30 ミルク(180)
遊び
21:30 就寝

予定や機嫌、タイミングで時間は前後してますが、だいたいこんな感じです😃ミルクの量もその時によって飲まなかったりもします。間食はしていません。お出掛け、お散歩はしない日もあります。夜中は起きません。
コメントよろしくお願いいたします‼️

コメント

ま

凄いです!私も同じく、これでいいのかな?と不安になるのですが、
私の方がダメダメなのですが
週末しかお出かけしていません😭

離乳食は、90gなのですがそれで良いのかと思ってました、、、😵

  • みー

    みー

    9ヶ月で90gあげてるんですね⁉️てことは私は朝の離乳食あげ過ぎですよね🤣💦(笑)離乳食を減らすかミルクを減らせばいいですかね⁉️💡あげる量の目安が良く分からなくて、なんとなくであげちゃってました😣
    お出掛けといっても近所のショッピングモールうろうろしたりスーパーに買い物行ったりとかですよ😁💡大きい公園とか自然を満喫するようなお出掛けはパパと一緒に私も土日です⭐

    • 10月17日
  • ま

    いえ、たぶん私が間違ってます😭😭💦離乳食ゆっくり進めていたら、月齢とズレてきて正しいのか分からなくなってしまって😵💦

    時々心配になって栄養士さんにお話聞きにいくのですが、

    ゆっくりで大丈夫ですよ☺️
    とは言ってくれるのですが

    本当はもっとあげた方が良いけどそれくらいでも大丈夫だよ!

    という意味なのかもしれませんし、、、😵


    参考にならずすみません💦

    • 10月18日
  • みー

    みー

    いえいえ❗難しいですよねホント💦
    私も栄養士さんなどに相談してみようと思います✨同じ悩みの方がいて嬉しいです😆
    ありがとうございました🎵

    • 10月18日