※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦糖尿病で食事療法中です。空腹との戦いで満腹になりたいけど、数値が怖くて食べられません。同じ状況の方、どんな食事でお腹を満たしていますか?

妊婦糖尿病の方いらっしゃいますか??

現在、自宅で食事療法中です(かといっても、わたしの場合は主に炭水化物が数値が上がりやすいので抜いています)

妊婦糖尿病と診断されてから
日々空腹との戦いで
満腹になるまで食べたいけれど
数値が怖くて食べられません(;_;)

妊婦糖尿病と診断された方
毎日どんなものを食べてお腹を満たしていますか??

教えて下さい🙇‍♀️🌼

コメント

ビスケ

妊娠糖尿病でした!

私は白米1杯では数値は上がりませんでした

しかし心配だったので
野菜をたくさん食べていました!

栄養士さんにきのこ類はいくら食べてもいい制限はないよと言われていたので
よく食べてお腹を満たしてましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️🌈

    白米1杯で数値が上がらないの羨ましいです(;_;)
    十五穀米を混ぜたりしても数値が上がってしまうので怖くて…(;_;)

    私も野菜ばかり食べているのですがなかなか満腹にはならず…😢

    きのこもいいと聞きますね!!😊

    分食などはされていましたか??

    • 10月17日
  • ビスケ

    ビスケ

    バナナやソイジョイなどで
    分食していましたが
    食前の数値が上がってしまうので
    合間でも野菜を食べてました!
    あと栄養士さんにジョアのマスカット味がいいですよ
    と言われたので毎日1本合間で飲んでました!
    マスカットだけですと言われました!

    ジョアは意外にお腹膨れますよ!

    数値をはかるのはどのタイミングですか?
    私は毎食前後6回でした!

    今33週なんですね
    私は35週くらいから数値が下がらなくなりました💦
    個人差で後期に下がる人もいれば上がる人もいるらしく
    私は後者でした💦

    • 10月17日
  • ビスケ

    ビスケ

    すみません
    あとガリガリくんみたいな
    氷のアイスは1日1本くらい大丈夫だよって言われましたよ😁

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりソイジョイいいのですね!!^ ^
    バナナとても食べたいのですが栄養士さんに糖が高いと聞き手が出しづらいです…😢

    ジョイのマスカット味初耳でした😳‼️‼️‼️‼️‼️
    どうしてマスカットか気になりますね☺️
    ジョイ探してみます😆

    私も食前食後6回
    毎食測る感じでした、
    が、昨日検診で自己管理ノートを提出すると
    今は一旦測るのをやめていいよと言われ
    35週になったらもう一度数値を1週間計りましょうと言われました

    なので今は検査キットが手元になく(病院に一旦お返ししました)完全に自分でコントロールしなければならなくて…>_<

    私も週数が上がるにつれて数値が下がりづらくなると聞きました>_<
    ピスケさんはそうだったのですね…(;_;)コントロール難しかったですよね(;_;)

    差し支えなければ
    35週前の平均数値と
    35週後の数値を教えて頂けますでしょうか(;_;)↓↓
    教えていただいてばかりですみません😢

    • 10月17日
  • ビスケ

    ビスケ

    すみません上がってきたのが36週からでした!
    35週前は食前80台食後100から110
    36週後は食前90台食後平均115くらいですがたまに130を超えてしまう日がありました💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ>_<
    わたしが理想としてる
    とってもすばらしい数値です!!!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🎀✨
    しっかり管理されていてお手本にしたいです>_<🌼

    • 10月17日
  • ビスケ

    ビスケ

    あとは食後に毎日1時間歩いてました!気分転換です!
    食事制限ってほんとストレスですよね
    ストレスでも血糖値上がるみたいですね💦

    あと少しで産まれてくると思ってがんばってくださいね!
    母乳あげると下がると聞いていましたが
    本当に今は妊娠糖尿病が嘘だったかのように
    全く上がりません(笑)
    モリモリ食べても食後90台です(笑)

    応援してます✨

    • 10月17日
  • ビスケ

    ビスケ

    ソイジョイのマスカット味ではなく
    ヤクルトのジョアのマスカット味です!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません>_<!
    私も頭の中では
    ジョアのマスカットと
    打ったつもりが
    ジョイになってましたね>_<
    わざわざありがとうございます(;_;)💗✨

    歩くと良いって聞きますね😣
    後期につれて
    足や腰が痛くなっていくのに
    1時間歩いていたなんて
    すごいです!!>_<
    ビスケさん見習って私も運動しなきゃですね>_<。

    ストレスで精神的にきてしまって毎日気分が落ちてます😢
    今日チョコひとかけら食べてしまいました😢
    ふつうにテレビ見てるだけで美味しそうなもの沢山でてくるし、CMでもでてくるし…(笑)
    そうですねっ>_<
    あと少し>_<
    自分との戦い😢
    あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます😢❤️

    突然の相談にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️😣💓💓💓

    • 10月17日
BIG MOE

むしろ炭水化物抜いていいんですか?
私も妊娠糖尿病ですがちゃんとバランスよく食べてと言われていて一食分のご飯の量も結構ありますよ😱

写真が一回分のご飯の量です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️🌈✨

    ご飯の量のお写真までありがとうございます>_<‼️

    私も一時、管理入院をし栄養の指導もしていただき1日1800カロリー、白米200g食べていいと指導してもらったのですが
    病院で出ていたおかずと炭水化物の量で測った数値と、自宅でのおかずと炭水化物をとった時の数値がすこし違って(おそらくおかずの問題だとおもいます)
    食べるのが怖くなってしまっています(;_;)

    ですが1日のうち、一回は分食で100g程度のおにぎりは食べているのですがやっぱり満腹にはならず…(;_;)

    妊婦糖尿病ってほんとに苦しいと痛感しています(;o;)
    BIGMOEも現在は自宅で食事療法中ですか??😌

    • 10月17日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    8日間管理入院してその後毎日6回計測とインスリン三回打ちながら生活してます!

    先生には上がるのはしょうがないことだからインスリンの量増やしていってっていうような感じなので、そんなに食事に関しては苦ではないです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスリン注射打たれているのですね>_<
    BIGMOEさんも
    ご自身でしっかり管理されていて見習わなきゃです>_<。‼️

    • 10月17日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私はお好み焼きをお腹いっぱい食べても上がらなかったです🎵ぜひ試してみて下さい!

    あと桑茶というのが血糖値を下げるみたいなので私は毎日飲んでます☺️

    ローソンに糖質オフのものが結構売ってますよ☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お好み焼き😳😳😳
    初耳です‼️
    お腹満たされて良さそうですね😊💗
    桑茶もローソンも調べてみます‼️
    ありがとうございます☺️💕💕💕

    • 10月17日
にこ

同じく妊娠糖尿病で食事療法中です🙋‍♀️
甘いものは控えるようにしていますが、カロリーはもっと取るようにと栄養指導を受けているのでバランスに気をつけつつ普通に食べてます💦
むしろ炭水化物をとるよう言われるので、小腹が空くとおやつにトースト食べてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返答ありがとうございます😊💓

    現在にこさんも食事療法中なんですね>_<。
    トースト私も大好きで食べたくてしょうがないです😭😭😭

    にこさんのように上手にバランスよく食事できるようになりたいです…😢❤️❤️

    • 10月17日