※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

内診後の出血やおりものについて不安ですか?赤ちゃんはまだ上の方にいる状態で、予定日が近づいています。

15日に噂に聞いていた内診グリグリをしました。その日の夜鮮血が少し出て、翌日からは茶色っぽい出血?が薄ーく続いてます。今朝ネバっとした少し赤っぽいおりものが出ました。これは粘液栓と言うものなんでしょうか?内診した時子宮口は1〜2㎝は開いてるけど赤ちゃんはまだ上の方にいるねと言われました。内診後生理痛のような鈍痛が不規則にありましたがその日だけで翌日からはたまに張るくらいです。明日予定日でソワソワしてます。早く赤ちゃんに会いたーい😭

コメント

みー🔰

私も同じような感じで4日続きました💦
腹痛があったりしてしんどいかもしれませんが、できるだけ身体を起こしている時間を長くして、お散歩やスクワットなど、重力に手伝ってもらって赤ちゃんを下に下げるイメージを😌
うちの子もなかなか下りてくれませんでしたが、お腹から出てきても抱っこでゆらゆらしてないとぐずる甘えん坊さんです😂

しおり

わたしは内診ぐりぐりのあと、粘液栓だと思っていたら痛みが強くなり、病院に行くと破水だと言われ、そのまま陣痛。子宮口開かず、赤ちゃん心拍低下、緊急帝王切開でした😱

痛みが強くないのなら、順調なのでは??
無理矢理産むより、母体と赤ちゃんのペースで産むのが一番です!!