※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

ガス料金について相談です。家庭の料金はどれぐらいですか?うちの場合は大家さんの意向でガス会社変更不可。今月5680円、冬に1万に。4人家族でお風呂は毎日入れ替え、料理はほぼ毎日作っています。

ガスって皆さんの家庭だとどれぐらいの料金きますか?
うちの基本情報は
大家さんの意向で、ガス会社の変更ができません。
今月は5680円、冬には1万になります、、
4人家族(子供二人はまだおチビ)
お風呂→毎日入れ替え(お風呂のお湯を多めに入れてシャワーを使わないようにしてる、お湯の温度は今のところ38度設定)
料理はほぼ毎日作ってます。

コメント

にゃー

最近大家さんの意向でガス会社が変わり7000円台が5000円内になりました!
夫婦子2人の4人です。
お風呂は浴槽に貯めません。
子どもだけ穴のない人洗濯カゴみたいなのにお湯貯めて入ってます。大人はシャワーのみです。
料理は毎日です!

  • ゆん

    ゆん

    うちはもっと安いガス会社あるんですが、大家さんの親戚か何かで変更できなくて(T . T)
    大人シャワーのみなんですね〜!
    洗濯カゴみたいなのに子供入れるの良いですね♩

    • 10月17日
なお

プロパンでニチガスです!
今月と先月分あわせて11000円でした!

冬は多分1.5万くらい行きます

料理は毎日作ってます!

  • ゆん

    ゆん

    2ヶ月ごとの請求なんですかー??
    冬はなんで高くなるんですかね´д` ;
    外気との差で暖めるのが強くなるんですかね(´・ω・`)

    • 10月17日
  • なお

    なお


    1ヶ月ですよー💦
    先月引き落としできてなくて
    今月2ヶ月分で請求がきました

    多分外気との差だと思います!

    私が住んでるアパートお風呂のタイプが古いタイプで周りが全部タイルで寒いのでもう冬は諦めました

    電気とガスが怖いです:(´◦ω◦`):

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💡
    うちも一軒家の借家で古いのでタイルです😅
    タイル寒いですよね😵

    電気ガスは恐ろしいですよね、、、

    • 10月17日
  • なお

    なお


    一軒家の借家とか凄いです
    ほんとタイル寒いですよね:(´◦ω◦`):

    ほんと早く冬終わってくれってなります

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    古い借家なので安いんですよー(*´³`*)
    でもお風呂は昔のでw
    冬はこれからですね、、頑張りましょう(T . T)

    • 10月17日
deleted user

5000円〜8000円
プロパンです😃

  • ゆん

    ゆん

    うちと同じぐらいですね💡
    冬も高くて8千円ぐらいですか??(´・ω・`)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬が8000円台で
    それ以上はないです😊

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    えー!羨ましいです(´・ω・`)!
    うち1万超えることもあるので冬場は水で食器洗ってもあんまり変わらなくて´д` ;

    • 10月17日
deleted user

冬場以外ば5000円前後で
冬場は湯船(基本毎日入れ替え)温度は私は40.41で旦那が44度💦
ほぼ毎日料理
ガスストーブなので
2万近くします😱

大人2人に子ども2人です!!

  • ゆん

    ゆん

    旦那さん44度!!強者ですねw
    ガスストーブだとそれぐらいしますよね´д` ;
    実家がガスストーブでした、、

    • 10月17日
そん

戸建てで安いとき4000円以下
高くても6千円いかないです🥺!
この時期はお湯ためて入浴してます🍀

  • ゆん

    ゆん

    4000円以下!
    それが理想です💡
    夏場はお湯ためしなくてもよいんですが、この時期はしたいですよね〜(°_°)

    • 10月17日
  • そん

    そん

    賃貸の頃の方が高かった記憶あります🤢🤢なぜだろう、、笑

    お湯必須ですよね🤗お湯はいると疲れが一気に、はぁぁぁぁぁぁぁ〜ん😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫ってなります🤩💓笑

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    賃貸のガス会社の基本料金が高かったんですかね??

    なりますなりますw
    ホントは一人で入れればもっと満足です😂

    • 10月17日
  • そん

    そん

    いえ!同じ都市ガスです(*_*)!

    ほんとですね😂笑
    子供と入るとなかなか上がってくれなくてこっちがのぼせますよねw

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    えー!同じ都市ガスでも高かったんですか(´・ω・`)

    そうなんです(T . T)笑
    遊んでしまうと、まだー!とか言って長いですよね😅

    • 10月17日
ちゃんころ

都市ガス安い時で6000円代、
高い時だと10000こえます😭

  • ゆん

    ゆん

    都市ガスでも安い時6千円台なんですね💡

    • 10月17日
ハゲッピー

プロパンで夏は5000円くらいで冬は15000円超えます😢
ちなみに夏はシャワーのみで
冬は2日に1回お湯変えながらお風呂沸かしてます🤣

  • ゆん

    ゆん

    夏でも5千円超えますよね〜´д` ;
    ちなみに基本料金っていくらですか?うちは1600円ぐらいでした(´・ω・`)

    • 10月17日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    2000円です😱😱😱

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    えええー!基本料金高いです(T . T)ちなみに賃貸ですか??うちは一戸建ての賃貸で、引っ越しする前に隣の住民が基本料金高すぎる!って交渉して値下げしてくれたらしいです💡

    • 10月17日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    賃貸のアパートです!
    やっぱり高いですよね?!
    私もおかしいと思ってたんですよ😱😱😱

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    アパートでも高いと思います(´・ω・`)!
    賃貸アパートだとそうゆうもんなんですかね´д` ;
    賃貸アパートに住んでた時でも1700円でした!

    • 10月17日
にこ

戸建、都市ガスで安い月は三千円台、高い月は1万超えます( ´△`)
夏場はシャワー、冬はお湯貯めます💡

  • ゆん

    ゆん

    都市ガス素晴らしいですね💡
    でも高い月は1万超えるんですね(´・ω・`)

    • 10月17日
まる

大阪ガスで月2500円くらいです😊
毎日シャワー、子供だけ湯船に浸かるために浴槽にお湯を溜めてます。
冬でも5000円越えたことないです🥰

  • ゆん

    ゆん

    大阪ガスって都市ガスみたいなものですか??
    えー!冬でも5千円越したことないのすごいですね!

    • 10月17日
  • まる

    まる

    都市ガスだと思いますよ😂💦
    実家がプロパンだったので都市ガスの安さに驚きです

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    ホントですよね💡それは安くて驚きます‼️
    ちなみに前住んでた市では水道料金2ヶ月請求で5千円だったのに今の市は一ヶ月ごとに4千円ちょいなのでショックです(´・ω・`)

    • 10月17日
なあ

プロパンガスで
賃貸で
夏場6000円くらい
冬は2万くらいです笑

  • ゆん

    ゆん

    冬は2万円!(´;ω;`)
    夏場は一緒ぐらいなのにその差はすごいですね´д` ;

    • 10月17日
  • なあ

    なあ

    つけっぱなしとか
    夫の帰りが遅くて
    追い焚きしたり
    酷いと二回わかしたりするので多分他所より使ってるので高いです‼️冬場は水を歯磨き以外使いません😭

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    あっ!それわかります´д` ;
    うちは消しちゃいます😂
    あとはお湯で洗い物とかですか??

    • 10月17日
  • なあ

    なあ

    冬場はもちろんお湯で洗い物しますよー!

    あとはお風呂で
    お湯だしっぱなしで
    子供たちがよく遊んでるのもあります😅

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    私水で洗ってるんですが、やっぱり冬場はお湯が良いですよね´д` ;

    あー!それありますよね😅うちの場合旦那がすごい勢いでシャワー出して子供と遊んでます(´・ω・`)

    • 10月17日
まるきょー

都市ガス
夏もお風呂はためて 38℃
料理もほぼ毎日
3600円ほど。

冬もお風呂はためて 41℃
料理ほぼ毎日
ガスヒーター使用
床暖ほぼ使用せず
7000-8000円です。

  • ゆん

    ゆん

    都市ガス素晴らしいですね💡
    ガスヒーター使用でも冬場その値段ならとても良いですね💡

    • 10月17日
  • まるきょー

    まるきょー

    ガスヒーター暖かいです♥️

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    ガスヒーター暖かいですよね💡
    実家がガスヒーターで暖まり方全然違うから羨ましいです💡

    • 10月17日
  • まるきょー

    まるきょー

    あと、食洗機があるので洗い物にそんなにお湯は使わないです。

    • 10月17日
  • ゆん

    ゆん

    あっ!成る程です💡食洗機あるんですね💡

    • 10月18日
  • まるきょー

    まるきょー

    食洗機が入ってから
    冬のガス代がかなり安くなりました。

    • 10月18日
  • ゆん

    ゆん

    時間の節約にもなりますしね💡

    • 10月18日