※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。元旦那は経済的DV.浮気.モラハラで離…

付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。
元旦那は経済的DV.浮気.モラハラで離婚し、
もう一生男なんて信じれないと思っていました。
好きになることもないだろうと思っていました。
今の彼氏とは婚活サイトで知り合い、会ってみたら
たまたま同じ市内の人でしかも同級生で親近感か
会った日から素の自分を出すことが出来、
元旦那とは正反対の性格の人で
私にも子供にも凄く優しく、
彼の家に行った時、私は昼寝をしてて
ふと目が覚めた時、隣の部屋で息子と彼氏がアンパンマンを見てて、その時の声掛けも優しく、子供がうんちった!(うんちした!)と言った時、●●ウンチしたとねー?
お尻見せてん?と言い、パンツを替えてくれました。(元旦那ですらしないことを。)
私が寝てると思っていた彼は、息子がママ〜!と私の所に来ようとした時に、彼が●●〜、ママは寝んねしとるけん、俺と遊ぶよー。おいでー^ ^と言い、私が起きて行くまで息子のお世話全部してくれました。(お昼ご飯作ってくれたり)
もう、この時点で元旦那がしてくれなかったこと全部してくれたのですが。。
サプライズで水族館に連れて行ってくれて、水族館にいる際、ずっと息子を抱っこしてくれたりで息子も私より彼氏にくっついてまわっていました。笑

デート代も私の分も子供の分も全部だしてくれます。
地元は同じ市内なのですが、結婚時に市内から1時間ほど離れた所に家を建てた彼氏。
10分ぐらいしか会えない時も毎回会いに来てくれたりします。
本当わたしには勿体ないくらいの優男です。

子供も懐いてますし、この人といずれ結婚したい!というのが私の気持ちで彼も、私と息子を養いたい。と言ってくれています。

ただ!私の親が、バツ1子持ち(いろいろ訳があり、彼は子供とは暮らしていません)はやめとけ!
息子のためにも別れろ!男は最初は優しい!遊ばれて泣きを見るのはあんたぞ!結婚してから元旦那みたいになったらどうするとや!と言い、彼との交際を猛反対しています。
親の言うことが正しいのでしょうか?
会ったこともない彼を全否定されるととても嫌な気持ちになります。
彼といると私自身とても穏やかな気持ちになれるし、彼と電話している時、息子もテンション上がって、にいに!!と電話越しに呼びかけています。
彼と会うとすぐ彼に寄り付いて行く我が息子です。
でも、だからといって、他の男性に寄り付いて行くことはまずありません。
息子も本当沢山笑顔になり、彼も沢山可愛がってくれるので、私自身別れる気ないし、てか別れたくありません。

シングルマザーの人で、今彼さんもしくは再婚相手の方を最初はみんな否定的だったけど、後に認めてもらい最終的には祝福されたよ!て方いらっしゃいますか?

コメント

なお

もう少し様子を見てもいいと思います

私自身親とは縁を切ってるけど反対されてました

私も経済的DVなどで離婚しました、お腹の子は元旦那の子ですが付き合って同棲してる人は違います

今一緒にいる人はそれを踏まえた上で一緒にいてくれて仕事も凄い頑張ってくれてます

まだ付き合って2ヶ月という事なのでもう少し様子を見て同棲、親との挨拶をしてそれで決めた方がいいのかなと私自身は思いました

おりんさん。

私も同じく今の旦那のことを母親に反対されました💦。
「バツイチなんてなんか理由があるからに決まってるでしょ!。やめなさいよ!。」と、自分の娘(私)のことは棚にあげて。笑

なので数年、実家とは関わらずに自分たちだけでやりました。
下二人の出産も里帰りも何もせず...前の旦那の時は実家に頼ってばかりいた(うちも前の旦那は協力的でなかった)ので、どうせできないと思っていたのにやってのけたもんだから今では両親のお気にいりです!。
両親の心配も分かりますし、実際に結婚してどう変化するかは誰にも分かりません...なので幸せな姿をみせることが一番説得できる方法だと思います😊。