※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

水天宮での安産祈願の並び時間や流れについて教えてください。普通の日曜に行く予定です。

東京の水天宮に安産祈願に行きたいのですが
並び時間、どのような流れだったか
教えてほしいです!

戌の日の日曜がなかなかなくていけないので
普通の日曜に行く予定です。

コメント

み

普通の日曜(先負)の14:00頃に行きました。
晴れで混むかと思ったのですが、とても空いていて
水天宮の地下の駐車場もすんなり停められましたよ^ ^

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!
    普通の日曜は空いてるんですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    申し込んだらすぐできた感じですか?
    何か持ってくものとかもありますか?

• 10月17日
  • み

ご祈祷はしなかったのですが、ご祈祷の受付も全く並んでおらず、申し込んだ方はすぐ案内されてましたよ^ ^
    腹帯を買う時も同じ列に並ぶのですが並んでて10人くらいでした🤔✨
    持ち物は特になかったです!
    お金も包まず裸のままで大丈夫です。

参拝(お金入れてガラガラ鳴らすやつ)の列は20人くらい並んでましたが、5分以内で順番が回ってきましたよ☺️

• 10月17日
  • 🧸🌈

🧸🌈

詳しくありがとうございます😭💕
    調べてもわからないし周りもあまり子供いるにといなくて聞けなくて(´・ ・`)

来月行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
ミーナ

2年くらい前、戌の日の土曜日に行きました。

先に夫が1人で並びました。
開始時間より30分早く着いたのですが、もうすでに40分くらいかな?並んだそうです。

受付は、代理の方でも出来るので、夫にしてもらいました。

ちょうど8:30くらいかな?に、私達が着いたら、すぐに呼ばれ、私1人だけ並びました。

昇殿に通じる長いスロープを5分~10分くらい並び、地下かな?にある控え室(かなり広くて綺麗です。)に通され、スタッフの方の案内に従って、待ちます。
そこでは、15分くらいかな?待った気がします。

その後、呼ばれて、中に通されるまで5分くらいかかって、ゆっくり移動という感じでした。

ご祈祷時間は、20分くらいだったかな?と思います。

帰りに外に出たら、まだ9:00~10:00くらいだったのに、ディズニーランド並みに並んでいました。
噂によると、ちょっと遅くなると2~3時間並ぶらしいです。

体調が一番大切なので、ご無理なさらないように、気をつけて下さいね😊

• 🧸🌈

🧸🌈

詳しくありがとうございます😭不安だったので嬉しいです。
    参考にして早めに行きたいと思います!

来月の予定なんですがまだつわりが続いているので様子見て決めたいと思います😔
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • ミーナ

ミーナ

つわり、お辛いですよね。。

ご祈祷の時、自分の名前を呼ばれるのですが、人数の多さに比例して、その分、時間が長くなるので、つわりが酷いようでしたら、空いている平日の方が、気持ちが楽かもしれません。

しかも、戌の日の土日は、人が多過ぎて、写真もきちんと撮れなかったです😭

入り口の階段が高いので、昇る時、気をつけて下さいね☺️

• 10月17日
  • 🧸🌈

🧸🌈

辛いです😭😭

そうですよね😭
    あまり混んでると待ってるとき具合悪くなったらどうしようとか考えてしまうと思うので旦那と相談してみます!

写真も端の方で撮ったっていう方多いですよね(´・ ・`)

ありがとうございます😭💕💕

• 10月17日
み

私もネットで検索したけどあまり情報出てこなかったです😵
ちなみに午前中の方が混むみたいです!
また腹帯は戌の日にご祈祷済みだそうなので、特に戌の日に行かなくてもご利益あるそうですよ☺️👌

• み

間違えて下に書いちゃいました(^◇^;)

• 10月17日
  • 🧸🌈

🧸🌈

ですよね😔なんか不安になっちゃって!

そうなんですね😖いくなら朝一で行くか午後にしたいと思います。

そうなんですね!よかったです😌

• 10月17日
ゆみ

私も水天宮に安産祈願行きました!
平日の戌の日の午後でしたが、戌の日は妊婦本人のみのご祈祷ということで私1人で入りました。ちょうど前の組のご祈祷が始まったばかりだったので20分くらい並びました。(しっかり椅子があるので座って待てます)
その後は案内されて1列で入っていき10分くらいご祈祷をして頂き解散でした。
時間はなんとなくの感覚なので正確にはわかりませんがトータル30分〜40分くらいだったかなと思います。

体調第一で気をつけて行ってらしてください☺️💓

• 🧸🌈

🧸🌈

戌の日は1人なんですね!
    戌の日でも普通の日でも旦那と2人は絶対だと思ってました🤔
    椅子があって待てると聞いたのは安心します🥺

ありがとうございます!
    安心していけます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月17日
  • ゆみ

ゆみ

戌の日はやはり人気なので妊婦さんだけのようです。HPにも記載がありました。旦那さんは皆んな別のところで待っていました😅
    たくさん椅子があったので座って待てないということはないかと思います!

無事に元気な赤ちゃん産まれますように…💓

• 10月17日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうですよね😭

ありがとうございます😭💕💕

• 10月17日