※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の移行タイミングとして、お子さんがしっかり食べているなら、かぼちゃやにんじんを潰さずに与えてみても良いでしょう。

もぐとぐ期に移行するタイミングって何が目安ですか?
いま、ゆるゆるに炊いたお粥を潰さずにあげています。
たまに歯茎で噛んでる?ような感じなんですが基本はそのまま飲み込んでしまってます💦💦

ちゃんと食べてくれるのですが、移行するタイミングがあるなら教えて欲しいです。

かぼちゃとにんじんも小さく切ってゆるゆるに茹でたのをストック作ったので潰さずに食べさせてみようと思ってるんですがどうでしょうか?

離乳食初めて2ヶ月と2週間で、下の歯は生えてます。

コメント

deleted user

2ヶ月経っているなら移行されて大丈夫だと思います!
娘はモグモグ期後半ですが、
丸飲み全然あります💦
かぼちゃとにんじんのそのストックの仕方でしてみてオエッとならないなら大丈夫です😊

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    オエッとならなければ大丈夫なんですね!
    かぼちゃとにんじんで試して見ます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

訳あって子どもが嚥下指導受けてます。
もぐもぐできてるかどうかは唇の口角が左右非対称に動いてればもぐもぐしてるって言われました。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんですね!
    夕飯の時に見てみます!

    • 10月17日