※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

熱性痙攣持ちの子供にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?副反応や予約の問題があるけど、皆が受けるべきか悩んでいます。4ヶ月の子供は打てないという点も考慮しています。

熱性痙攣持ちの子供はインフルエンザの予防接種を受けてた方が良いのでしょうか?
副反応とかも怖いのですが、、
なんやかんや悩んでるうちに、予約がいっぱいになったりしそう😭
でも予防接種したところで4ヶ月の子供は打てないしなぁ、、と。

やはり痙攣持ちの子は皆んな打つもんですか?💉

コメント

みにおん

インフルエンザの予防接種って卵のアレルギーあったら打てなかった気がするので、離乳食もまだですし今年は打てなさそうですね💦
来年までにかかりつけのお医者さんに相談すると良いと思いますよ☺️

• ままん

ままん

4ヶ月の子は打たないんですけど、2歳のお兄ちゃんが痙攣持ちなのでどうなのかなと思って(>_<)
    説明不足ですみません😭
    お兄ちゃんが予防接種したところで、インフルエンザになれば4ヶ月の子にも移る可能性ありますし、予防接種する意味あるのかなー?でも熱性痙攣怖いしなー。といった感じです😥

• 10月17日
kana

うちの息子は熱性痙攣頻発してますが、インフルの予防接種受ける予定です。
ただ、ダイアップ処方されてるので、副反応の発熱の場合どうするか相談して決めます。

• ままん

ままん

やはり受けといた方がいいですよね😭かかりつけ小児科の予約が12月までいっぱいなので、別のところで探してみようと思います😭

• 10月17日
  • kana

kana

うちは来月には下の子が産まれるので尚更受けときたいところです💦
    意外と内科や耳鼻科でも受けられるので、良かったら小児科以外でも探してみてください☺️

• 10月17日
  • ままん

ままん

それは知らなかったです!!ありがとうございます!!

• 10月17日
2ma-ma2

熱性痙攣持ちの2歳の子がいます。
去年上の子のインフルが移ったんですが
予防接種をしていたおかげで
うちの子は症状がマシでした!
高熱が続くほうが怖いので
今年も予防接種します💉

• ままん

ままん

やはり予防接種してるとマシなのですね!!どこか予防接種できるところを探してみようと思います😭

• 10月17日
  • 2ma-ma2

2ma-ma2

インフルの二回接種は高いですけどね💦
    早くいいところが見つかるといいですね😉

• 10月17日
五鶴ママ

今年の正月インフルエンザになり
初めての熱性痙攣起こしました。
当時2歳前でした!
その後すぐにRSになりまたまた40℃の高熱。
その時は痙攣せずに治りましたが
ほんとに痙攣は見てられないので(怖くて)
毎年必ず打とう!と決めました(>_<)
ちなみに去年は打ってませんでした!
次男も産まれ、熱性痙攣って遺伝もあると聞いたので
次男も痙攣起こす可能性があると思うと
必ず2人とも成人するまで毎年打つことを決めました✩
次男はまだ6ヶ月ですが打ちますよ(^^)

ままん

今日かかりつけ小児科で予防接種の予約ができました!皆様のお話を聞いて打とうと決意しました★ありがとうございました😊