※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
産婦人科・小児科

産後の婦人科受診で、体重や血圧の検査がなく、ピル処方も検査なし。安全性に不安があります。他の方の経験を知りたいです。

産後の月経が辛く、婦人科受診してきました。
引っ越したので初めての婦人科でした。
産前はずっとアンジュのんでましたが、月経回数自体を減らしたかったので連続で服用できるものを希望しました!そこまではよいのですが…

わたし産後おでぶがなおらず、156センチしかないのに62キロあります(笑) みるからに〜なのに内診なし、体重計測なし、血圧測定すらなし!しかもヤーズフレックスです(笑) 産後太ったのでピル飲めますかね?って自ら質問しても検査なしでした(笑)

飲んで大丈夫か不安です😇😇 産後だし産前も飲んでたってことで内診なしまではまだ理解できますが、デブに体重も聞かず血圧も測らないって異常ですよね?笑

産後ピル再開、ピル飲み始めたかた
ピル処方のときに検査などどうでしたかー?
考えすぎでしょうか😂😂

コメント

初心者

ピルに体型自体が問題、というのはあまり聞きませんが産後で変わってるかもしれないのに、尿検査や血圧検査がないのは心配ですね…

再開の場合あまりわかりませんが、少なくとも血圧は測るかと…

• むーこ

むーこ

コメントありがとうございます😊ですよね!初診でピル処方なのに血圧すら測らないクリニックなんて初めてです💦

太ってると血栓症のリスクが高まるんですよ😂 BMI 25こえるとあんまりよくないってききますが、わたしこえてるんですよねぇ(笑)

• 10月17日
  • 初心者

初心者

しかも初診なんですか😨
    血栓症に関係するんですね、知りませんでした…
    それだと定期的な検査もあるかどうか不思議ですよね、、

• 10月20日