※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

台風で被災された方、お見舞い申し上げます。今回自分も初めて避難しま…

台風で被災された方、お見舞い申し上げます。
今回自分も初めて避難しました。避難しただけで、実害は全くありませんでしたが、子供がいると本当に不安だし、大変でした。
ニュースで被災地の状況を見ると、ミルクやオムツは足りているだろうか…?と心配になります。
今すぐ送ってあげたい‼︎と思っても、経済的に余裕があるわけでもないし、実際にオムツやミルクを大量に買いに行くことすら、乳幼児2人連れて…?難しいです。
支援名目での大量買いも賛否があるようですし、何をしていいのかわかりません。

人のために働く職場にいて、災害時も現場で動く仕事でした。前は「自分の出来ることをする、今仕事をするだけで誰かのためになる」と思っていました。
今育休中で、仕事はしていないし、かと言って下の子はまだ4ヶ月で…現場に駆けつけることも、腰軽く物資を送ることもできず、自分が避難するにも腰軽くあれこれ動くこともできず、人に頼りっぱなしで…
情けないのひとことにつきます。

募金するだけでも役にたちますかね…?
被災地にいるお母さん達、頑張ってください。
子供のために、周りに沢山頼ってください。
直接何か手助けすることができず、申し訳ないです。

コメント

私も何か出来る事がないかを主人と話して今1番私達に合ってる支援方法はやはり募金なのかな、と。
24時間テレビから緊急募金という事で口座が立ち上がったのでそこに送金してきました。
ぽてちさんも乳飲み子抱えての避難大変でしたね。
私は神奈川在住です。今回は避難準備をしただけで実際には避難せずに済み家周辺の被害も0、今はもう完全にいつもの日常に戻ってます。そこに更にギャップを感じています。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    なるほど、素早い行動素晴らしいです!
    お互い小さい子供がいると大変ですよね。
    私も少しでも出来ることから、募金だけでもやろうと思います。

私は千葉県の利根川沿いなんです。
    前回は停電し、今回は無事に済んだと呑気にしていたら、日曜日の夜になって水が堤防ギリギリと聞き、高台に避難しました💦
    隣の町内は床下浸水したりしていました。
    結果的にはうちは何も被害はなく、私も普段の生活に戻っています。

日本中が被災し、何事もなく済んだ自分が何かすべきでは…と、ソワソワしています。

• 10月17日