※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後母乳が出にくいことにショックを受けています。経験者の意見や経過を知りたいです。

2日前に3人目を出産しました。
1人目も2人目も、産後、産院にいるときから母乳だけで育ち、体重もすごい勢いで増えてたので、今回も母乳で大丈夫だと思っていたのですが、、
今朝、ほぼ出ていないことが分かりました。
乳首の開通はしてるけど、足りるほどは作られていない、と。確かにまだおっぱいも全然はってなくて💦
絶対に母乳で!とのこだわりはありませんが、
出ていると思っていたのに出ていなかったのでちょっとショックで💦
夕方からミルクを足すことになりましたが、少しでも母乳が出ればなとは思ってるんですが、
経産婦さんで上の子は完母だったけど、2人目や3人目は産後母乳の出が悪かった方、いらっしゃいますか?
その後、しばらくしてどうだったかも知りたいです。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます‼私も先月末3人目産まれました✨
産後二日目との事なので、黄色い母乳がチョロチョロとしか出て来ない時期ですよね!私も本格的に出始めたのが、四日目以降だったので、まだ大丈夫だと思いますよ❕(^-^)/生後3日くらいまでは赤ちゃんもそんなに飲ませなくても大丈夫な時期と言われました!退院後は逆に出過ぎてカチカチになって痛いくらいですf(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨
    ほんとチョロチョロで昨日の夜は泣いて全く寝なかったので何度も頑張って母乳飲ませてたのですが、子の体重が既に10%ほど減ってるみたいでミルクを強制的に足すことになり、ちょっと戸惑いが😖タリーズさんは4日目まではミルク足してましたか?
    上は足さなくてよかったのになぁとか思ってしまって😣✨赤ちゃんのためなのでグチグチ言っても仕方ないんですけどね😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

産まれてから二日目くらいまでは赤ちゃんの体重は一時的に減少するのが普通みたいですよ❕うちの子も3218㌘で産まれて、二日目は3005まで減りましたが、退院時には3500㌘までに増えてました!
    私もまだチョロチョロとしか出てなかった時は赤ちゃんよく泣くし一時間おきくらいにおっぱいくわえさせていました!しんどいですよね😭ミルクは足さなかったです!根気強く出ないおっぱい吸わせているうちにだんだん出てくる様になると、赤ちゃんも三時間くらいはぐっすり寝てくれるようになりましたよ🍀

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3240で産んだのですが、今朝2930?ぐらいまで減ってて、さすがに減りが早かったみたいで🤦‍♀️私は夕方からミルクも足すように言われたので、ミルクを足しつつ、泣いたらとりあえずおっぱいを吸わせて過ごしてみます💓朝よりはおっぱいも若干はってるので、少しずつ出てくれるといいな、と思います。
    ありがとうございました☻

• 10月18日
怪獣あんこら

おめでとうございます🍀私も退院間際でやっと母乳でるようになったので焦らないで下さい‼️今はいっぱい寝て下さいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日は全然寝れなくて、結局おっぱいが足りなかったから赤ちゃんも寝れなかったのもあるはずなので、少し寝れるのなら、と、気持ちを切り替えてミルクを少し足して今夜は過ごそうと思います!

• 10月18日