※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。義両親の非常識さに腹が立ちます。産前私の旦那に、「産まれ…

愚痴です。義両親の非常識さに腹が立ちます。

産前私の旦那に、「産まれたらサプライズでそっち行くから‼️」と、私が1番大変なときにサプライズで登場しようとしていました。ですが、ちょうど旦那のスマホで2人で調べ物していたときにこのラインがきたので、絶対に嫌だと旦那に言いましたが、「喜んでほしいと思ってサプライズでこっちに来てくれようとしているんだよ」と、、、
しかし、結局義父の会社の休みがとれず、サプライズの計画はなくなり、今週末に来ることになりました。
そして昨日、旦那が両家のご飯会をするために店を予約したと連絡したところ、義父から「最近咳が止まらなくてあんまりご飯も食べられないけど予約したなら大丈夫です(*^^*)」と返信がきました。それに対して旦那は「大丈夫?無理しないでね」と返していました。
産後のサプライズ計画といい、風邪をひきつつも会いにくる義両親とそれを1ミリも迷惑だと思わない旦那に腹が立って仕方ありません。
ちなみに義両親は九州に住んでおり、飛行機で来る予定です。
二泊三日でこちらにきますが、義母が夜も孫と一緒にいたい!とのことで、うちに泊まります。
遠くてよかったと今まで思えていましたが他にもいろいろありすぎて、妊娠中にも何回か揉めていたほどです、、
今週末が憂鬱すぎてどうにかなりそうです、、

コメント

ま

なんですかその義両親は!
自分の息子と孫しか見えてないみたいですね!気持ち悪すぎてうざいです!

サプライズとか悪い意味での史上最強に最低なプレゼントですね!迷惑極まりなさすぎて私もイライラします!!!

• なな

なな

人間じゃないみたいです、、化け物です😇
    サプライズとか言ってないでお金くださいってかんじです、、

• 10月17日
まろしー

うっぜーな!!!
解決策は何も思いつかないけど、ウザさだけは伝わりました👍
旦那もまとめてぶん殴りたい!
お疲れ様です!

• なな

なな

ほんとうっぜーなです(笑)
    私もぶん殴りたいです、、、

• 10月17日
なたでここ

生理不順のくだり鳥肌立ちました!きもい!笑

てか義親が来ても何も嬉しくないし、その時点でその人にとってはもうサプライズなってないですよね。笑
やたらとサプライズしたがる人って
めっちゃ自己満足で生きてる人やなって思います😂

気が利かない親に気が利かない息子、まぁ仕方ないですよね親がこれだと😂

風邪うつったらどうするんでしょうね?笑
とことん自己中心で生きてる人達です。笑

• なな

なな

私もゾワっとしました本当に気色悪いです、、、
    サプライズってなに?って思いました😇
    親も親なら子も子ですよね、もう別れたいです(笑)

風邪持ってこないでほしいです本当に、、、

• 10月17日
ひなめ

無理ですね。
というか生後1ヶ月の子供がいるのに風邪引いてて来ようとするのがおかしいです。そしてそれをおかしいと思わない旦那さんも間違ってます!
移ったら入院になる可能性もあるのに:-|
私なら予約取り消すかそれが難しいのであれば自宅には泊めないです。ずっと菌と一緒にいるようなもんです😅

補足も見ましたが旦那さん、ちょっと自分の親がおかしいってならないんですかね😓😓

• なな

なな

もう来るなら来るで旦那連れて九州帰ってほしいです(笑)
    私もホテル今探してます!(笑)でも義母は頑なに泊まると言いそうです😇

ならないみたいです、旦那も気色悪いです👎

• 10月17日
ちゃんさん

非常識ですね!風邪移されたらうざ過ぎますね!非常識だからマスクとかもして来なさそう。
まだ産後1ヶ月だから赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいじゃないですか?2泊も耐えられないせめてどっかのホテルに泊まってもらいたい。体調悪いとか言って断りたい🤯

• なな

なな

そうなんです、まず風邪菌持ってるのに来る選択肢しかないところがおかしいです👎
    実際ストレスで体調悪いです😢

• 10月17日
siay

そのサプライズされて嬉しいお嫁さんはいないと思います😨!!そして旦那さんも自分の親の肩持ちすぎだと思います😨

なんか産まれて1ヶ月でそんな様子だと先が思いやられますね😭憂鬱なのものすごくわかります、、、。
あんまりにも嫌な時は断るのも手だし、実家に赤ちゃんと一緒に避難しておくのも手だと思います😣産後でまた本調子じゃない時だろうし、ご無理されないように😭

• なな

なな

ですよね!!旦那も頭おかしくて嫌になっちゃいます😢
    避難も考えてました💦
    もうこの際縁切ってしまいたいなぁ、、とも😓

• 10月17日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

うざーい!
あゆさんより自分を大事にしてね。とか、、
最低最悪

• なな

なな