※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
子育て・グッズ

名古屋市緑区のふれあいセンターおおだかに行ったことがある方、月齢の低い子供でも大丈夫な雰囲気や料金について教えてください。

名古屋市緑区にあるふれあいセンターおおだかに行った事ある方いますか?家から近いので行ってみたいと思いながらも有料なのでなかなか行く勇気がなくて(^^;月齢が低い子が行っても大丈夫な感じでしょうか?どんな雰囲気なのか教えて貰えると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ゆみこ

昔、長男が赤ちゃんの頃、ほぼ毎日、行っていました。

有料といっても月一回ですし、色々と工作やお誕生日会などイベントも多くて、そこで知り合った方とはいまだにお付き合いが続いています。

月齢が小さいうちに行った方が、親子共々馴染みやすいように感じます。
また、常連が多いので(毎日のように来る人たち)、しばらく行かないと行きづらくなったりもしました。

今は先生も替わっていると思いますが、当時の先生には子育ての悩みなど、とても親身になって聞いてくれましたよ。

• ゆずか

ゆずか

月齢が小さいうちのが逆に馴染みやすいんですね!近所で通いやすいのでちょくちょく行けば顔見知りさんも増えそうなので近いうちに行ってみたいと思います^ - ^

• 10月19日
YU

8月に一度だけ行きました☆
初回は無料ですよ😊
次回から月額料金かかるので、月末に体験に行って、月初から通い始めるのが良いと思います🙌

スタッフさんは常に2人いるようでした💡
初めてと伝えると、施設内容やルール等を一つずつ説明してくれます👍

月齢低い子との仕切りなどは特にないですが、
あまり大きな子(2歳〜の走り回る子)はいない感じでした。
(はいはい、よちよちの子が多かったので、ぶつかるのが怖くて、私は通い始めるのをやめました😅)

やはり、有料なだけあって、毎日来てる常連さんが多いって印象でした☆
最初は馴染むのに苦労するかもですが、自分も常連になれば大丈夫です😁

施設は広めだと思います🙌
私がいつも行っている支援センターよりは、ルールは しっかりしてる印象でした。
(オムツ替えの場所などなど。ルールが書かれた紙を渡されます。)

畳みゾーンとか、ベビーベッドもあるので、月齢低くても問題ないと思います✨

イベントも結構やっていますね💡(ホームページに載っています)
リトミック(音楽遊び)も参加できます🙌

ただ、風の噂で聞いたのですが、
ここは今年度で終了だと…
(スタッフさんに聞いても答えてくれないと思うので、聞かないでくださいね笑)

行くなら早めに行き始めるといいですよ✨

それか、そこからは ちょっと離れますが、鳴海の蜜柑の木もオススメですよ☆
こちらは一軒家を借りてます💡

どちらに行くにしろ、毎日行くと、ホームになり、知り合いが増え、気持ちに余裕ができて、自然とお友達ができると思います😆

特に、同じ月齢の子のママさんと仲良くなれると、末永くお付き合いできますよ✨
大体、同じ成長具合なので、遊び方も同じなので、一緒にお出かけしやすいです☺️

初めてはかなり緊張すると思いますが、頑張ってください💪

• ゆずか

ゆずか

初回は無料なんですね!
    詳細までありがとうございます☆助かります(*^_^*)

やはり常連さんが多いのですね!近所で徒歩で行けるので来月辺りから頑張って通ってみたいと思います^ - ^

リトミックやイベントが多いのも良いですね!
    蜜柑の木は2度ほど行きましたがアットホームな雰囲気で良かったのですが徒歩では難しいのでやはりふれあいセンターの方に行ってみたいと思います(*^^*)

• 10月19日