※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
その他の疑問

台風19号で家が床上浸水になりました💦私、旦那、娘、旦那の両親の5人暮…

台風19号で家が床上浸水になりました💦

私、旦那、娘、旦那の両親の5人暮らしです。
家は旦那の祖母が中古で購入した家で築何年かはわからいけれど古い家です。

1階にキッチン、トイレ、風呂などあり
2階には部屋が7部屋あります。

今回、家の中が胸ぐらい(身長160cm)まで浸水しました。

旦那の両親はリフォームしてまた住むつもりですが、
もともとボロボロの家でしたので、床は歪んで、砂壁は剥がれ酷い状態です😭

私はリフォームするより、中古でマンションでも買った方が安いような気もしますが、リフォームの値段も中古マンションの値段も相場がわかりません。

調べればいいのでしょうが、今は家の片付けで忙しい毎日です。寝る所もその日決めているような状況でなかなか調べる時間もないのでわかる方教えてください😓

コメント

もちこ

リフォームはどの程度されるか分からないのでなんとも言えないと思いますよ
中古マンションも築年数や広さ、地域にもよります。ネットで検索すればいくつか出てくると思いますので参考にしてください

• miho☆

miho☆

確かにリフォームも中古マンションも求める物によってピンキリですよね😭💦
    ありがとうございます❣️

• 10月17日

大変でしたね。私の実家がある近くも氾濫して、地元は被災地になりました…。

今の家のローンとかはありますか?あれば、リフォームしたほうがいいかなと。😭

なかなか浸水地域の中古戸建や、戸建をつぶして更地にしても土地は売れにくくなります。ローンも残ってるのでしたら、マンションも買うと二重ローンになりますし。
相場は地域によって異なるので、何とも言えないですね。😢

• miho☆

miho☆

家のローンはありません😌

たしかに、土地は売れにくいですよね💦
    ありがとうございます❣️

• 10月18日