※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が食事を拒否し、原因がわからず困っています。口の中を確認したが異常なし。水分とゼリーのみで、機嫌は良いが時々痛がる様子。食欲が戻らず、ジュースを欲しがると泣く。

2歳10ヶ月の子供がご飯たべません。
日曜日のお昼ご飯が鍋で充分冷ましてあげたつもりだったのですが、二口目で泣いて口から出しました。
それ以来、飲み物以外口にせず。三連休だった事もあり、様子見をして火曜日に小児科にいき見て貰いましたがどこも異常なく。その後に歯医者さんにも行き口の中全体を見て貰いましたが、やはり痛がる原因はありませんでした。けど、今でもご飯は食べてくれず水分とゼリーのみ。機嫌もよく歌ったり遊び回るのですがたまに思い出したかのように痛いと泣きます。今日も朝からジュースばかり欲しがり何も食べようとしてくれません。今もまた欲しがるので、あげなかったら泣いています。原因がわからないので困ってます。

コメント

なぁぁ

かまっちゃんになってるとかはないですか?
妹さんも居ますし前よりかまってもらうのは少なくなってると思いますし…
赤ちゃん返りって言うんですかね?
うちの友達とこに似てるので…もしかしたらですけど

ab

トラウマになってしまってるんですかね😖
お菓子もたべない感じですか😢?