※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

16週の妊婦が、仰向けに横になるとお腹が出るのは子宮なのか、膀胱なのか疑問に思っています。触っても少し左寄りにぽっこりしているそうです。

現在16週なのですが、仰向けに横になるとおへその下辺りからぽっこりとお腹が出ます。
触ってみると少し固めで、少し左寄りにぽっこりと出ているんですがこれは子宮なのでしょうか…?👀
トイレに行きたくて目覚めた時に触る時が一番出ているような気がするので膀胱なのでしょうか…。
子宮とか膀胱ってこんなに上にあるものなのかな?とずっと疑問で😅

コメント

あんず

子宮ですよ!
もう手のひらサイズになってるはずです。
赤ちゃんの背中が左寄りなんじゃないでしょうか?
もう少し大きくなってくると赤ちゃんの場所によって膨らみが変わると思いますよ!
私は今既に毎日盛り上がる場所が変わります。
膀胱は下の方にあるので尿がたまると子宮が押し上げられて子宮が目立つんだとおもいます!

• あずき

あずき

えええぇ、これやっぱり子宮なんですね?!😳
    まさか便?とか思ってました…。たしかに言われてみればその日によって膨らみが違うような気がします…!
    いつも撫でてた場所は膀胱だったのかな…🤣
    なんかスッキリしました!教えていただきありがとうございます!✨

• 10月17日