※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服装について 9ヶ月の息子、70サイズの服がジャストサイズ ズボンは80サイズが良い気がする 肌着は70サイズがちょうどいい 重ね着についてのアドバイスを求めています

秋冬の赤ちゃんの服装についてです!
生後9ヶ月になる息子がいます
つかまり立ちハイハイまで出来ます

服は70がジャストサイズですが足が大きいのかズボン履かせる場合は80が良い気がします
肌着は70でちょうどいいです!

画像には、冬は肌着を二枚着せると書いてありますが、新生児ではないので、短肌着コンビ肌着みたいに重ねられない気がするのですが‥
皆さんどのようにしてますか?

コメント

べき

肌着2枚はかさねないつもりです😅
去年は3ヶ月とかでしたが、肌着+キルトのカバーオール+短いベスト、でした。
今年は、つたい歩きとかするし室内なら袖ないほうが便利かと思って、ユニクロのボアフリースベストを買いました。
外用にはこれまたユニクロの袖ありのアウター買ってます。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

コメントありがとうございます😊
    今年の1.2月は短肌着×コンビ肌着×2wayオールでした!
    外に出る時はモコモコのカバーオールと抱っこ紐ケープでした。

来年歩くか分かりませんが、今の段階だとつかまり立ちしながら2、3歩移動(歩くと言うよりズルズルみたいな)します!

下着は、ユニクロのクルーネックボディ(長袖)を買いました!ディズニーのです。
    あと生地が薄いような気もしたので西松屋でキルティングされたあったか素材と書いてあるものを買いました。(赤ちゃんバージョンのヒートテックみたいな?)

ユニクロの室内でボアフリースベスト着る時、下はロンTにレギンスとかですか?

抱っこ紐ケープがベビーカーにも使えるのでアウター必要なのか分からなくて‥
    昨年はアウターほとんど使わなかったです

• 10月17日
  • べき

べき

うちは長袖肌着は着ないので(長袖肌着on長袖シャツだともたつくため)、半袖肌着に長袖Tシャツにレギンスですね。
    肌着ヒートテックだと汗吸わないし肌がそんなに強くないので綿素材のみです。
    長袖Tシャツ→トレーナー→長袖Tシャツ+ベスト、と段階上げるつもりです。
    なんにせよ室内は暖房かけるのできっとうちの子は汗だくです😅

抱っこひもケープは去年使ってました。ケープしてるときは暑いのでアウターは着せてなかったです☺️
    今年の冬も抱っこ紐ならケープ、ベビーカーならケープなしでアウター着せようかと思ってます。
    ベビーカーでもケープかけられますが、結構じたばたされるし知恵がついて自分で捲るし、もしかして歩きだしたりするかなーと淡い期待も籠めてます😊

• 10月17日
キキ

9ヶ月でしたらボディースーツみたいなのはどうですか?
私は長袖のボディースーツに上下分かれてる服着せてます!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

ボディスーツ愛用してます!
    ユニクロのと西松屋のを愛用してます!

ユニクロの方が生地が薄い気がして西松屋のキルティング素材を買いました!ちょっとあったかそうです、保温のような‥

まだまだツナギを着て欲しくて‥笑笑

• 10月17日