※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が手間だと感じて、ベビービョルンのメッシュを買おうか迷っています。両方使っている方いますか?

今エルゴの抱っこ紐をインサート付けて使っています!
でも毎回毎回移動するたびにインサート付けて...って少し手間だな〜とか思ったり...(´・_・`)

最近ベビービョルンのいいなあ〜って思いだして、
一番安い(8千円くらいの)メッシュの買おうかなと!
かといって首がすわるまでの3〜4ヶ月我慢すればいんですが...

やはりもったいないですか??
両方使いされてる方いませんかあ?!

コメント

3姉妹のMama♡

私もエルゴインサートと買いましたが使ったのは1回で、首が座るまで抱っこ紐は使いませんでした!友達のベビービョルンを見て使いやすそうと思い中古で2000円で買い、ちょっとだけ使いました!
が、今はエルゴ大活躍で、エルゴで良かったと思います\(^o^)/

• しちゃまま

しちゃまま

エルゴもう少ししたらまた、使おうかと思います〜♡安定感はいいので(*ノ´∀`*)ノ
    ベビービョルン買っちゃいました!

• 4月20日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

やっぱり実際使わないと使用感とかわかんないですもんね( ;´Д`)

• 4月20日
にゃあー

私も最初はエルゴでインサートでしたが、あまりにも面倒のと、やりにくさからベビービョルン買いました。
確かに長く使うと肩痛くなりますが、装着しやすさは段違いです!
早く買えば良かったとその時思いました。

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも近くのスーパーや、家事中はベビービョルン使うことにしましたあー♡
    そんなに高くないし、短時間とかの場合重宝しそうですねっ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• 4月20日
  • にゃあー

にゃあー

使う期間短くてもとっても便利でしたよ(^-^)

• 4月20日
ちゃぼ

私は首が座るまではベビービョルンを使って
首が座ってからはエルゴを使っています。

エルゴのインサートは使った事がないので
どのくらい手間なのかがわかりませんが…
ベビービョルンは装着するのが簡単です!

ただ…ベビービョルンは肩紐が
細いので
子供が重くなると肩に食い込んで痛いです。

なので、長時間使う時はエルゴが良いですよ。

• しちゃまま

しちゃまま

わたしもそうしようかと思います!✧°
    今日ためしに使ったら本当装着簡単で〜即買いしちゃいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
    短時間の場合ベビービョルンで、長時間の場合エルゴにしたいとおもいます!

• 4月20日
ふ9🍵

私もエルゴのインサートがやりにくすぎて一回で諦めてベビービョルンのオリジナル買いました。Amazonで6000円くらいでしたよ。時々赤ちゃん本舗のチラシに5000円くらいに安くなってるのも見かけます。
私は買ってほんとーーーーに良かったです。使いやすすぎてエルゴ持っているにも関わらず9ヶ月くらいまではメインで使ってました。

• しちゃまま

しちゃまま

買ったはいいものの、行く場所場所でインサートめんどくさいですよね...
    近場はベビービョルンつかいます♡
    赤ちゃん本舗いったので、買っちゃいました♡2こ使いしたいとおもいます!

• 4月20日
あまちょぷー

私も抱っこ紐色々試して結局boba買いました。
新生児用のインサート別に買わなくもいいのと成長して足置きベルト付いてるから足の血流が妨げられない&服が汚れない、ポケットいっぱいついてる&ショルダーバッグかけれるベルトついてる、1人で簡単な装着出来る、とか色々良さそうなので

結果買って良かったです。周りはエルゴがほとんどなので珍しいですけど柄も色々あって気に入ってますよ

• しちゃまま

しちゃまま

bobaも良さそうですね♡友達ままが使ってるみたいです( ^ω^ )機会があったら使ってみたいですねー♡

• 4月20日