※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

秋冬の衣類について質問です。肌寒くなってきたので、暖かい素材のものを購入したいです。肌着はキルトタイプの厚手のものを検討中ですが、カバーオールやセパレートタイプの洋服はどんなものがオススメでしょうか?裏起毛が良くない理由が知りたいです。

秋冬の衣類について教えて下さい☆

第一子、5ヶ月の女の子の母です!
そろそろ肌寒くなってきたので、暖かい素材のものを追加購入しようか悩んでいます。
裏起毛などはあまり良くないような話を目にしたことがあり(理由は分からない)、気になって投稿しました。
肌着は汗も吸いやすそうなキルトタイプの厚手のものを購入しようと思っていますが、カバーオールやセパレートタイプの洋服はどのようなものを購入するのがオススメでしょうか?
あと裏起毛があまり良くない理由が分かる方いたら教えて下さい!

コメント

あやぽん

月齢同じです♡
私も最近冬服買い足してます!
厚手のロンパースやタイツ、リブレギンスなどを購入しました!セパレートタイプだとスウェット素材のトレーナーを買いましたよ!

• あやぽん

あやぽん

ロンパースの生地は上は薄手のニット、下はチュールのスカートって感じのタイプや、コーデュロイなどです!

• 10月17日
  • リンリン

リンリン

同じ月齢嬉しいです♡
    どれも暖かそうですね!タイツはオムツ替え面倒かなーと思ったりして買えずにいます😂そのかわり家でも使えるレッグウォーマーだけ買い足しました!
    厚手のものを選べば裏起毛とかじゃなくても大丈夫そーですかね?お祝いでもらってるものが秋までは大丈夫そうな少し薄手のカバーオールが多いので…
    サイズもこの時期アウトするの早かったりするから買う数も悩みどころです😱

• 10月17日
  • あやぽん

あやぽん

私もまだタイツ初挑戦です!想像しただけでオムツ替え面倒ですよね😭Baby Gapのくまさんタイツ可愛くて買っちゃいました!
    サイズアウト心配ですよね!
    私はジャズドサイズ着せたいのでまとめ買いせずようちょこちょこ買い足すようにしてます!

• 10月17日
  • あやぽん

あやぽん

誤字すみません😂

まとめ買いせず、ちょこちょこ買い足すようにしてます。

• 10月17日
  • リンリン

リンリン

わー!可愛すぎる♡
    やっぱりピッタリ着せるのいいですよね、真冬の上着とかは来年着れるサイズで買おうかなと思ってます!!
    ひとまず薄手の肌着しかないから、厚手の肌着も買い足して今あるカバーオールと併用して対策したりしてみます♪

• 10月17日
  • あやぽん

あやぽん

すみません、ジャストサイズです!こちらも誤字すみません😂
    私もアウターはワンサイズ大きめにしてます!ぽんぽんのニットカーディガンもワンサイズ上の80にしてます!

最近気温低いので、冷えないようにお互い対策がんばりましょ🥰💗

• 10月17日
  • リンリン

リンリン

カーディガンとか大きめで着せると可愛いですよね♪来年も着れるしうちもそーします♡

• 10月17日
  • あやぽん

あやぽん

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 10月18日

綿素材などのトレーナー買うつもりしてます☺️
裏起毛は暖かいですが、子供は暑がりで汗っかきなので熱がこもってしまうからだと思います😭湿疹や汗疹が出来やすくなるそうです💦

• リンリン

リンリン

そのような理由なんですね!とても参考になります!ではスボンなども裏起毛やめた方がよさそうですね、我が家も厚手の生地のものを選んでみます!
    スリーパーはモコモコのものでも大丈夫ですかね?

• 10月17日
ママリ

裏起毛って大人でもありますけど、汗吸わないですよ😓
あたたかいかもしれないけど、汗かいたままだと逆に汗で体が冷えて寒いですし、子どもは大人より体温が高いので裏起毛着せなくても大丈夫ですよ😊
娘は大きいのもあるので(生後6ヶ月で体重10kg、身長72cm)秋冬用の服は全てセパレートの90買ってます(90はロンパースほぼないので😓)
娘さんが小さめでしたらロンパースタイプの80なら冬の間着れると思います😊70だと途中で着れなくなるかなぁと。
腰も座ってきますし、お出かけ用でセパレートも買ってもいいと思いますよ☺️お住まいの気候次第ですが、私は今の時期は薄手のトレーナー、真冬用で厚手のキルトのトレーナー買いました😊

• リンリン

リンリン

娘さん大きいですね!うちはチビちゃんで70が長く着れたりしちゃうんじゃ!?とか思ったりするくらいですが、ものによっては70がピッタリでやっぱり80かな??ってなるものもあったりします😂
    サイズ難しいですよね、様子みながら買い足します!前に安くて買ったものがトレーナータイプのものでした!サイズアウトして着せられないのももったいないので着せてみます♡

• 10月17日