※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ雛
子育て・グッズ

授乳中に娘が乳首を噛んでくるので困っています。娘は顔を見て飲むので、テレビを見ると噛みます。他の方はどうしていますか?

現在8ヶ月の娘で、母乳と離乳食です。
母乳をあげる時に、テレビを見てたり少し携帯をいじっていたりすると、すごい力で乳首を噛んでビローンと引っ張ってきます。じーーーーっとおっぱいを飲んでいるところを見ている時は噛んできません。少し飲んでは私の顔を見て確認。少し飲んでは確認してきます。
でも、下を向いていると首が凝ってしまい、ガチガチで頭痛や吐き気がしてしまうので、授乳中あえて上を向いていたり、まっすぐ前を向いていたり、テレビを見ていたりします。
1度噛まれてもまっすぐ前を向いてやめてねーって言ってみたのですが、わたしが見るまでやめてくれませんでした。

他の皆さんは授乳中はじーーーーっと見ていますか?他のところを見ていますか?あと、同じように乳首を噛んでみて下さいアピールしてくる子いますか?

コメント

megumikkuma

うちの子も、ちょっとは飲んで顔みて・・・の繰り返しです^^;
誰かとしゃべってたりTV観て笑ったりしてると気になるのか、すぐ顔見てきたり泣きそうになったりします!
まだ噛んだりはないですが、引っ張るので、痛いよー!って言うとニコーってしてます( ̄∀ ̄)
かわいーので許しちゃいますが^^;

• モカ雛

モカ雛

赤ちゃんは飲んでるところも見てて欲しいんですかね?笑 確かに可愛いですよね!イタッ!て言うとニヤッとする確信犯!
    でも最近笑えないくらい痛いので、噛まれないようにずーっと見てるように気をつけてます笑 一緒で良かったですー(*´﹃`*)

• 4月19日