※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

来月、義理父母が旅行へ連れて行ってくれることになっているのですがそ…

来月、義理父母が旅行へ連れて行ってくれることになっているのですがその際にいつもは行けないちょっとだけ高めの回転寿司屋さんへ行くことになりました。私達だけでは絶対行けないお寿司屋さんですし、子供にもお寿司を食べさせてあげないのですが生魚は皆さんどれぐらいからあげてますか?もうあげてもいいのでしょうか🤔怖くてまだ生魚をあげたことがないのですが、、、回答宜しくお願いします😖🙏

コメント

み

うちはまだあげていませんが、友達のところは一歳半過ぎから食べてます😂

• ai

ai

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳半🙄それはすごい🙄
    地域によってはそのくらいから
    あげてる所もあるみたいですね🤔💓
    でも生物って怖くてなかなかあげられないですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日

親次第ですね。
旅行先で初めてあげて体調を崩すと大変なので、あげると決めてるなら近いうちにあげてみて様子見てみたらどうですか?

ちょっとした体調の変化で症状が出たりすることもあるので旅行先で鼻水が出てたり風邪かな?と思うときは気をつけた方がいいと思います。

うちは2歳からカツオのたたきだけ食べさせてます。

• ai

ai

なるほど、やっぱり旅行中は普段より疲れるし出先で通い付けの病院からも遠いしよく考えた方がいいですよね🤔
    近いうちに新鮮なものをあげてみようかと思いました!

• 10月17日
swm

基本的に生物は3歳からと言われていますよね💦
うちはちょうど3歳を迎えましたがまだ生物は与えたことがありません💦

• ai

ai

やっぱり危ないものは3歳からって言われますよね😭
    生物って本当に怖いですよね😭
    少し考えます!

• 10月17日
チム

うちはそろそろ生物大丈夫かアレルギー検査受けに行こうかなーって考えてた所なんですが、まだ怖くて与えたことありません。
回転寿司では茶碗蒸し、うどん、うなぎ、あなご、えびは食べてます😄

• ai

ai

アレルギー検査は考えていませんでした!
    そういうのも考えてみた方がいいですよね🤔
    うちは茶碗蒸し、うどん、卵ぐらいしかあげてないので海老とかもチャレンジさせたいと思います🤔!

• 10月17日