※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

チャイルドシートの隙間にバスタオルを詰めると、子供が抜け出しにくくなります。安全性には注意が必要ですが、効果がある場合もあります。

質問ではないのですが、以前こちらで質問させて頂いた時に同じように悩んでいる方もいたので、報告させてください。

チャイルドシートを嫌がって抜け出してしまい、おもちゃ、動画、おしゃぶり、ミラー、メリーなど思いつく限りの対策が駄目だった方へ。

バスタオル等を長く丸めて、チャイルドシートと子供との隙間を埋める事で抜け出しにくくなります。
お試しください(^^)

ただ、私にはチャイルドシートの安全性の仕組みまでは分からないので、隙間を埋める事により安全性が下がる可能性があります(><)
大変申し訳ありませんが自己責任でお願いしますm(_ _)m

私はこの方法で、最初は泣きましたが包まれて安心するのか、寝てくれるようになりました(*^_^*)
今はタオルなくても、よっぽど機嫌が悪くなければ抜け出しません╰(*´︶`*)╯

コメント

オガオガ

チャイルドシートから抜け出せるんですか??初めて聞きました。もしそれが本当だったら、それ自体チャイルドシートの安全性に欠けてる事になりますよね?事故の時にスルッてぬけれる事ですか?

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    嫌がって暴れてるうちにベルトが緩んできて、起き上がって脱出しちゃうんです(´;ω;`)

• 4月19日
  • オガオガ

オガオガ

それって、メーカーに直接指摘した方が良くありませんか?安全でなく、心配です!

• 4月19日
  • 悠雅

悠雅

やっぱりベルトが緩んでくるのはおかしいですよね…
    ベルトの長さを調節した後固定出来ないので不安ではあったんですけど…(´・ω・`)
    メーカーに「抜け出してしまうけど私の使い方がおかしいのか」と問い合わせた時に「使い方は合ってて、抜け出すこともある」との事でした(´・ω・`)

• 4月19日
  • オガオガ

オガオガ

下の方が書かれてる様に、ちょっとベルトが緩めですね。うちのシートはきつく出来るのですが…。

• 4月19日

暴れても何しても、ベルトが緩むことは絶対にありえません

そんなベルトじゃもしもの時命守れません

もう一度、部品ひとつひとつ動作確認して子供を乗せていない状態でベルトをして、思い切り引っ張ってみてください。

それで緩むようであれば、不良品です。すぐにメーカーに電話しましょう

• 悠雅

悠雅

やっぱりそうですよね(^^;)
    もう一度問い合わせてみようと思います

• 4月19日

退会ユーザー

写真を見る限り、余裕があり緩そうですしもう一度きつく締めてみてください✧

• 4月19日
  • 悠雅

悠雅

問い合わせて使い方の説明を聞いても、説明書と全く同じ事だけを説明されて「実物が手元にないから」って言われて、不信感を持ちながらも「こんなもんか?」と思ってたのですが違うみたいですね(´;ω;`)
    買い替えも検討しようと思います

• 4月19日
mayaaa

うちの子は、普通にかっちり停めてても
体をクネクネさせて
脱出してましたよ^ ^
こんな方法があるんですね(*^^*)

• 悠雅

悠雅

色々模索した結果になります(T_T)
    誰かのお役に立てればと思ったのですが、根本から見直さなければならない様です(ノД`)

• 4月19日