※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【籠原駅〜横浜駅まで朝の混雑状況を教えてください】今度、平日に子連…

【籠原駅〜横浜駅まで朝の混雑状況を教えてください】
今度、平日に子連れで籠原から横浜まで向かいます。横浜に9時には着いていないといけないため、通勤ラッシュにあたると思っています。
そこで、朝の通勤ラッシュの混雑状況がわかる方、いましたら教えてください。

*籠原始発に乗ろうと思っているのですが、座れそうですか?
*混雑すると身動きが取れないほどでしょうか?
*グリーン車も考えているのですが、必要でしょうか。(グリーン車に乗らなくても座れる。乗らないと押しつぶされるほど。など)
*グリーン車だと空席ありそうでしょうか?
*グリーン車の混雑状況はどれくらいでしょう?(通路まで人が溢れてる。殆どの人が座れている。など)
*ベビーカーを持っていっても大丈夫でしょうか。

質問多数ですみません。
混雑時の電車に乗せるのは初めてなもので...
ちなみに大人4人、乳幼児3人で向かいます。
その他、なんでもいいのでわかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーこ

籠原始発なら早めにホームに並んでおけば(列の先頭にいれるくらい)座れますよ。

ホームに来るのが遅ければ座れないと思います。
座れなかった場合に籠原駅の時点で身動きとれないことはないですが、一駅毎にどんどん人が増えてきて、上尾あたりでかなりしんどい状態になると思います。

お子さんとベビーカーもあるみたいですし、通勤ラッシュ時の高崎線ならグリーン車の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりしんどいですよね。
    グリーン車検討します。もしわかりましたら、グリーン車の混雑状況なども教えたいただけますか?

• 10月17日
  • ぴーこ

ぴーこ

グリーン車も同じです。
    確実に座りたかったら早めに列に待機しておくしかないですね💦

ただグリーン車は空席なければそれ以上乗ってこないと思うので、通路まで人がいっぱいって事はないかと。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!通路まで人がいっぱいって事はないかもということで安心しました。

• 10月17日