※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもチャレンジに通っている方が2人目の入会を悩んでいます。おもちゃやかぶりが心配だそうです。

1人目の子こどもちゃれんじにいれてるのですがみなさん2人目も入れてますか?おもちゃとかかぶったりしてるのでどうしようかなーっておもってます。

コメント

1人目しかこどもちゃれんじは入れてないです。
1人目の子供だけでいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差なのですが、年齢的に近いので取り合いになることが多かったし、ブックのシールは貼ってしまっているしで、二人目も申し込みました(^o^)
三人目(2歳)は離れて生まれたので上の子たちのおもちゃはすでになくてまた申し込みました。
花ちゃんとしまじろうは、それぞれ3体あります笑笑

はちみつ🍯

2人目をもし授かれたとしても上の子のおさがりで良いかなと思っています。
実際姪っ子が息子の1つ上なのですが、さほどおもちゃの内容も変わらないので😥

ゆぅウサ

うちは上の子が1歳の頃からしていて、下の子も1歳でこどもちゃれんじbabyから始めています😊

うちは2歳半の3学年差ですが、取り合いになるのもありますが、だいたいリニューアルされて上の子の時と少し違うので😅

ぷう

上の子が年中で、1歳からやってます。おもちゃも絵本もとってあるので、しばらくはそのまま再利用、ワークが始まったらそれは再利用できないので、下の子もやらせようかなと思ってます。