※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ぴよ🐣
妊娠・出産

検診で男の子だと判明!娘を想像していたけど驚き。同じ気持ちのコメントを待っています。

完全な独り言です!!

今日の検診で
性別判明しました、、!
「付いてるね〜ほぼ確定で男の子だね」
と言われ…
わぁー…男の子…🤣?!
と、なりました!笑💦

もちろん!健康に産まれてきてくれるのが
最優先の第一希望ですが、

ずーっと娘を持つことに憧れてました🥺💦

男の子がお腹にいるなんて不思議な感じ!
象さんがついてる異性がお腹にいるなんてビックリ笑

まだ気持ちが追い付いてなくてソワソワしていて
思わずカキコミました!!

同じ気持ちの方や、
男の子はこんなふうに可愛いよーなど
コメントあると嬉しいです!!

※贅沢な呟きだと重々承知してるので
批判コメントはなしでお願いします😖

コメント

りこ

わかります!私も同じです笑😂
ずっと女の子が欲しいと思っていましたが、男の子。。
健康に生まれてきてくれるのが一番とわかっているのですが、しばらく、そっかー💦という気持ちになりました笑

ただ、今は男の子すごい可愛いよーって話しを聞いたり、女の子より心配事が少なくていいのかなあとポジティブに考えています笑😂周りの友人も小さい男の子いる子が多いので、一緒に遊ばせたりも可愛いなーなんて😊

あちこ

うちも昨日ぞうさんだねって言われました😂

つわりが娘のときと全然違ったので、なんとなく思っていましたが、姉妹に憧れていたので、健康ならどちらでもというのもありますが、なんとも言えない気分でした😂

よっぴー

私は完全に逆で、私から女の子?!?! と思ってます笑 男家系で育ったので、女の子が想像できなくて、家族全員がびっくりしてます🤣 今でも、健診のたびに、『ほんとに女の子ですか?』って聞いてます笑

男の子かわいいですよ❤️ 甘えん坊さんですが、とっても優しくて、突然チューとかハグしてこられたら、可愛くてメロメロです笑

ぎゅーとかちゅーとか不意打ちにされて、毎日ニヤニヤして過ごしてます😂
小さい彼氏とよく言いますが、ほんとそれです😆💖
旦那が私にくっつくだけで、拗ねて怒ってきます。笑
私も女の子希望でしたが、男の子最高に可愛いですよ💖

• ぽえむ

ぽえむ

横からすみません!
    私も小さな年の差彼氏欲しいです笑

• 10月17日

退会ユーザー

年の差彼氏癒されます笑
    プロフィール見ちゃいましたが、ぽえむさんと同い年です💖そして私、2人とも切迫で入院してたので、お気持ち分かります🙇‍♂️
    自宅警備、毎日お疲れ様です😭🤲

• 10月17日
  • ぽえむ

ぽえむ

同い年なんですね✨
    勝手に親近感💗笑
    毎日ベットとお友達で退屈してました💦
    コメントありがとうございました🥺💗

• 10月18日
さいとうさんだぞ

上女の子、下男の子ですが、自身が姉妹だったこともあり、姉妹希望だったので、男と聞かされた時は生むまで絶望感半端なかったです😔
しかし、生まれてみたら、上の子より空気の読める賢い子で、甘えん坊でママっ子なので、上の子より愛でてます😂
なんとなくですが、母親が息子離れできない、世の義母たちの気持ちが分かってしまったような感じがしてます。笑笑

RINA

分かります!
私も、最初の子なので…
女の子がよかったのですが…
24週頃に男の子と言われて…
旦那と2人で「はぁ~」ってなってました…
なので、2人目は絶対に女の子授かってやるって気持ちでいっぱいです😅

ぴそぴそ

私も女の子希望だったので、男の子の象さんがばっちりエコーで見えた時はあちゃーと声に出してしまいました笑

周りからも、男の子と言うと良かったねとは言ってもらえないんですよね〜。大変だね〜ばっかり。笑
本当に子どもに申し訳ないと思いつつも、何度か涙も流しました。
でも日が経つにつれて、夫にそっくりなエコー写真を見ながら愛しくてたまらなくなりましたよ!
今は逆に万が一女の子が産まれたらどうしようって気持ちです😳

いつか女の子を産めたらなあとは思っていますが、今は健康に無事に産まれてきてもらう以上の願いはありません☺️
そしてイケメンハートな子になるように子育て楽しみたいです🎶

雪見だいふく🔰

分かります!
私も自分が四姉妹ということもあり、自分の子供も女の子だと疑わずに楽しみにしていました😂笑
検診で男の子と言われ、正直なところ女の子じゃないの!?と思ってしまいました。

でも、男の子はお母さん似になる事が多く甘えんぼさんの所があるとよく聞きます💓
私に似て甘えんぼさんの息子がいたら可愛くて仕方ないと思います!
そして、今は心から息子が産まれてくる事を楽しみにしています🥰❤️

きっと可愛くて仕方ないと思いますよ✨

経験もないのに偉そうにすみません💦

ペパーミント

娘希望だったものの息子2人です!

男の子ってか自分の子は最高に可愛いです。
甘えてきてギューってされるとデレデレです。
ちっさなぞうさんも可愛いですよ!ただ洗うときはわからんので主人に丸投げですがwww
昨日は見えない敵と戦ってました笑笑
可愛すぎてにやけが止まりませんよ!

でも女の子も育ててみたいなーとも思うので3人目妊活してます!

ママリ

男の子ってママ大好きで、可愛い〜ってイメージです💕
異性ならでは想像を超える面白い発言や行動も楽しいですよね😃✨
大変かどうかは男女問わずその子の性格やママとの相性もあると思います✨

そわそわして書き込んじゃう気持ち分かります😉
私は逆に女の子ときいてびっくりしました😆
性格的に、自分が女の子ママになるなんて不思議でたまりません(笑)
検診のとき、不思議すぎて、3回位聞き返しちゃいました😁

最終的には、健康に産まれてくれば良いんですけどね😄

私も昔は女の子がいいなって思ってましたが、最近男の子もめちゃくちゃ可愛くて、どっちでも嬉しいなって思います☺️💗

コメントしてる方がいますが、ほんと小さい彼氏❤️って感じで甥っ子や街で見かける男の子見るたびに可愛いなーって思います😍

❁s.mama

男の子可愛いですよ〜💓
やはり異性って感覚があるので
ぎゅーってされたりすると
キュンキュンします(笑)

多分女の子だったらこのキュンキュンは
ないのかな?と思ってます🤔

最近では寝るとき私のこと
腕枕してくれます(笑)
本当に小さい彼氏です😊💓

でも、、私も次は女の子がいい!笑

ちゃむ🐣

ご懐妊おめでとうございます💕

私も娘がほしいなーと思っていたら男の子でした(笑)

ですがかわいーですよー!☺️
ママ大好きー!やらぎゅうしてー!など、ほんと小さい彼氏みたいです(笑)

五体満足、健康に育ってくれればもうどちらでも幸せな限りですよ💕

はじめてのママリ🔰

私も同じようにソワソワしてました!
初めは娘希望というか、娘の方が色々想像できてしまってました。😆
なので男の子と聞いたときはなかなかしっくりこなくて😥
今では、なんであんなに自分の子は女の子だと信じてたのか分かりません😂
女の子のかわいい服多くてよそ見ばっかしてますけど笑
ママ友と集まっても男の子だけフリーダムに遊んでておもしろいです。
最近歩き出して愛想振りまいてるので、イヤイヤ期の始まったらまた変わるだろうけどただただかわいいです。笑
あと息子とリンクコーデするのも楽しいです🥰

ニコニコ

うちは2人とも女の子だと思っていましたが、男の子です(笑)
主人は女の子を欲しがっていたので報告するとき緊張しました(苦笑)
うちの両親、義父は大喜びですがなぜか義母には「次は女の子見せてあげたいね(主人に)」と言われて少しプレッシャーです😅(まだ第1子産まれていないのに)
ちなみに義両親は離婚されていて、義母には女の子の孫いるのに(主人と種違いの妹の子)。。。そんな義母がこれから姪をつれて泊まりに来ます。。。

ナッツ

私もずっと女の子が欲しかったですが、病院で男の子判明してからなぜか、もう男の子しか考えられなかったです!産まれてみたらもうかわいくてかわいくて🥰きっと女の子でもかわいいとは思いますが、1人目が男の子で良かったと思ってます😊男の子で大変と思ったことないですし、かわいすぎて2人目妊活躊躇してるくらいです😂

はっち

おめでとうございます💓
私も9月末に男の子出産したばかりですが、上も男の子なので妊娠した時次は女の子が出てくると信じていたんですが(周りが交互に産んでいる人ばかりなので)、また男の子🤣
聞いた時はあらら〜💦笑と思いましたが、産まれてしまえば…もうめちゃくちゃ可愛いです🥺💗この子でよかった!この子じゃないとだめ!女の子じゃなくてよかった!と心から思っています💕💕
男の子でも女の子でも新生児への愛はとてつもないものなので、この感情を一度持ってしまえばもう一生物になりますよ😁会える日を楽しみに待っていてください💓
上の子5歳ですが、男の子はママにとっても優しいしたくさん甘やかしてくれますよ〜❣️笑

新米ママ

いま一歳の男の子がいます🥰
私は妊娠前から男の子がいいなと思っていたので、エコーで男の子だとわかった時はとっても嬉しかったです💓

可愛いところはいっぱいあるんですが、個人的には主人とそっくりなところが見ていて微笑ましいです✨
同じ寝相で父と息子並んで眠っている姿を見るとなんとも幸せな気持ちになります🥰
女の子は自分の分身なんて聞きますが、男の子は小さな恋人でもあり大好きな主人の分身って感じがします☺️💓

女の子って、ヘアアレンジも楽しめるしお洋服もすっごく可愛いですもんね☺️💓
なんとなく将来的に女の子いると安心、て部分もありますしね😂

そんな我が家は第一子は男の子を強く希望していますが...😂
未だに性別がハッキリしておらずドキドキしてます...💦
主人のことが大好きすぎるので、主人にそっくりな息子が欲しくて欲しくて仕方ありません(笑)
小さい彼氏とか言いますもんね🤤❤️
主人に似たイケメン息子を連れて歩くのが夢なので、どうか我が家に男の子を!!!と願っています😂(笑)

こなん

私もなぜか女の子だと勝手に思っていたのですが、妊娠5ヶ月くらいで男の子と判明したときは…びっくりしました😂

けど、男の子甘えん坊でめちゃめちゃ可愛いですよ😍😍

初ぴよ🐣

わー🥺💓たくさんのコメントありがとうございます!!

まとめての返信で失礼します🙇‍♂️💦

女の子への憧れの気持ちを共感してくださる方が意外と多くて、
少しホッとしました(笑)

ですが、
みなさんのコメントの
小さい彼氏💓甘えん坊💓キュンキュン💓などのお話を聞くと
そっかーなるほど〜、あれ、男の子可愛いかも、楽しいかも!!と思い、
思わずニヤけてしまいました🤣💕単純ですね🤣笑
確かに異性だからこその可愛さもありますよね!☺️
男の子ママさんの愛がたーくさん詰まっていて、とても幸せな気持ちになりました💓💓
たくさんのエピソードありがとうございます!😊✨
おかげで前向きになってきました!ソワソワも落ち着きました😚!
ありがとうございます😊😊💕