※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音は、付け根ではなくおへその下や毛の生え際あたりから聞こえます。心音が聞こえないので心配で、急遽検診に行くとのことです。

エンジェルサウンズで臍帯音って
どこから聞こえますか??
付け根あたりから聞こえるのは臍帯音ではないですよね?
今日朝1回目がでおへその下の方と
2回目が毛の生え際あたりの下の方から
臍帯音だけ聞こえました。それも一瞬だけです。
心音は昨日から聞こえません。。。

急遽今から検診行ってきます。
心臓止まってませんように…😢

コメント

おりんさん。

10週くらいだと心音を探し当てるのも難しくないですか?。
うちの次男は著しい胎児発育不全で32週で600㌘ほどで入院になりましたが、毎日看護師さんも心音を探し当てるのに苦労してました。人が変わることも多々あったり。
何もないといいですね😌。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もないといいです。

    • 10月17日
まめ

エンジェルサウンズ私も購入して毎日のように確認していました。気になりますよね。
でも10周だとまだ心音は聞き取りづらいかもしれないですよ。私も12周くらいから聴けるようになりましたよ。
臍帯音はシューシューシューとかザーザーザーいうリズムで聴こえるのがそうです。
かなり下の方で聴けたと思います。
赤ちゃん元気に成長してますように❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は臍帯音すら聞こえず、今日は一瞬だけでも聞こえたのでよかったですが、心音が聞こえなかったので不安です…

    • 10月17日
ぴー

赤ちゃんまだ2センチくらいですから、心音はプロがプロの機械を使ってからじゃないと拾えないと思いますよ😲💦

エンジェルサウンズ使ってましたが、私は毛が広いのか、毛の茂みをかき分けて臍帯音ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま拾えなかっただけであってほしいです…😢

    • 10月17日
  • ぴー

    ぴー

    いままで拾ってたのはご自身の脈拍かもです☺️生まれる寸前の赤ちゃんでもちょっと動くと拾えなくなりますよ😀

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ちゃんとドッドッドッドって心拍数170くらいあったんです😢

    そうなんですね😢
    今はちっちゃいので動いてて拾えなかっただけを祈ります😢

    • 10月17日
namruu

10週は難しいかと思いますよ。
私は聴診器で赤ちゃんの心音を確認して逆子体操とかしてましたけど、わりと妊娠中期から後期くらいでないと聞こえにくかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週から毎日聞こえていたので昨日と今日聞こえなくて不安でした。。

    • 10月17日
  • namruu

    namruu

    ちょっと気にしすぎてストレスになっていませんか??😰
    赤ちゃんに良くないですよ😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々極度の心配性です😢
    あまり気にしないようにします。。。

    • 10月17日
  • namruu

    namruu

    赤ちゃんはまだ子宮の中をふよふよと浮いてる状態です😰音が拾えないこともあると思いますけど、生存確認ではなくて赤ちゃんとのコミュニケーションとしてエンジェルサウンズを使うようにしたほうがいいと思います。

    • 10月17日