※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首が合わず、赤ちゃんが飲みづらそうにしています。新生児サイズからアップしたが、飲み残しや嫌がる様子が続いています。他のメーカーの乳首を試してみるべきでしょうか?

合う乳首が見つけられません😭
母乳実感を使っていて、1ヶ月に入った頃からすごく飲みづらそうにしていたので新生児サイズからアップしました。
当初は変えて飲みやすそうだなと感じていたのですが、どうやら最近また飲みながらもがくというか高い声で唸ったり全身に力を入れながら飲んでいて、ほぼ毎回30は残してしまいませ。
自分から口を離して嫌な顔をして首を振ります。根気よく吸わせようとすると突然スイッチが入って吸い付く時もあるのですが…
そんなことが続いてたんですが、昨日たまたま新生児の時は嫌がってたスリムタイプの乳首で飲ませるとスムーズに飲みました。
新生児の頃は出が良すぎて嫌がってた印象だったので、量が今ちょうどよくなったんでしょうか?
でも今朝飲ませてみるとやっぱり母乳実感の時のような反応になりました💦
何がいいのかわからなくて頭を悩ませています。
本当はもっと飲みたいのに乳首が嫌で飲むのをやめているんだとしたら、申し訳ないなとも思います。
残しても3時間はもっているんですが…
同じ経験のある方いますか?やはりいろんなメーカーの乳首を試してみるしかないのでしょうか😭😭

コメント

ほのか

縦抱きに近い状態でコップやスプーンであげてみてはいかがでしょうか^_^?
ユーチューブなどにもあかちゃんのコップのみ動画などあると思います
あかちゃんの舌の上にコップのフチをおき、ミルクを触れさせて吸い出したら少しかたむけて、むせないように少量ずつあげてみてくださいね☆

  • ママリ

    ママリ

    入院中、助産師さんが哺乳瓶でやっているのを見たような気がします😳
    アドバイスありがとうございます💓

    • 10月17日
ぽせ

混合ですか?思っているより母乳が出ていて、お腹いっぱいになってる可能性もありますよ🤔
母乳量はスケールで管理してたり、完ミなのに残してて体重の増加具合も悪いようなら3時間もってても足りないかもです💦
うちの子完ミなのに突然哺乳瓶拒否になって飲むの嫌がるようになって、色んなメーカー試しました😂
うちは母乳実感で落ち着きましたが、試すだけでその後使ってない哺乳瓶たくさんあります😂

  • ママリ

    ママリ

    搾乳の母乳かミルクなので、一回に120作ってあげてます!
    1ヶ月健診では体重大丈夫でしたが、今はどうなのか不安です😭
    やっぱりいろんなメーカー試したら合うの見つかりますかね😭😭

    • 10月17日