※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

子供が小規模園に通っており、卒園後の保育園申し込みに悩んでいます。一時保育も考えているが、人気で空きがないとのこと。どうしたらいいか悩んでいます。

今上の子が小規模園に通っていて、2歳なので来年3月で卒園になります😭
連携してる姉妹園みたいなところがないのでまた1から保育園申し込みしないといけません(;_;)

下の子は現在も待機中です。

やっぱ一時保育入れたほうがいいんですかね。
その一時保育ある園も人気で空きがないといわれました😭

どうしたらいいんだ!

コメント

makarin

娘も小規模卒園してから転園しました。
前々年の卒園生がみんな市の端にある保育園になってしまったので心配していましたが、市の保育課の方が小規模卒園生優先と言っていたので近隣の2園だけ申し込んですんなり第1希望に入れました😊

下のお子さんが待機中でしたらポイント加点の方法を保育課に問い合わせましたか?
うちの市内でしたら落ちる前提で途中入園を申し込んで1点加点、認可外の一時保育所を利用して1点加点と教えてもらいました。