※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

保育園では食事を取っているが、家ではほとんど食べない2歳1ヵ月の息子。食事のアイデアを教えてほしい。

2歳1ヵ月の息子のことです。

保育園では給食をおかわりしているのですが
家では朝も夜もほとんど食べず。

昨夜はうどん一本。
今朝はスティックパン一本。

給食みたいな盛り付けや献立を真似したり
試しましたが手をつけずサヨナラ。。

保育園で栄養とってくれてるんで
心配はしていませんが
作る気がおきなくなりました(笑)

これならうちの子食べるよーとか
おすすめレシピ教えてください💦
子どもメニューでも大人と一緒に食べるメニューでも構いません✨
なるべく簡単なものがいいです😊

コメント

mako

すみません、笑い事じゃないと思いますが、うどん一本にちょっと笑ってしまいました。超ストイック!💦笑
それは作る気起きなくなりますね💦
うちの子は逆に食べすぎるのが悩みなので参考にならないかもしれませんが、パン、ホットケーキ、蒸しパン、お好み焼き、チヂミなど粉物はかなり好きです。なので一時期お米を嫌がった時は、1日2食はそういう系にして、ホットケーキや蒸しパンに人参をすりおろしたりほうれん草を刻んだものを入れたりして野菜をとっていました。
あと焼きそば、マカロニグラタンも好きで、それだと嫌いなピーマンでも食べます。
あとは、一緒にご飯の準備をしてみてはどうですか?
お好み焼きやたこ焼きをホットプレートで一緒に焼いたり、サンドイッチを具を挟みながら一緒に作ってそのまま食べるとか💡

おかぁしゃん

うどん一本、めっちゃ分かります!特に麺類うちも食べません😂😂😂
そしてしばらく作るの諦めました🙆
たまに作って食べるのは、
シチュー、唐揚げ、炊き込みご飯(ラップにおにぎり🍙にしないとダメ)です✨