※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週になっても内診グリグリしない病院とかってあるんですかね🤔?

38週になっても内診グリグリしない病院とかってあるんですかね🤔?

コメント

あやまま

私の行ってるところは40週までありませんでした😥
早く産みたいのに…😫

ぽん

40週で産まれましたが、健診で内診グリグリされたのかな?って感じでした🤔

子宮口の開き見るね!ってのはあったんですが果たしてそれがグリグリなのかどうなのか分からなかったです😯(笑)

あたん

私先生にお願いしましたよ!
おちび👶の推定体時を聞いて3000越えて来てたので38週目からお願いが……って(笑)
効果は……なかったですけど(笑)

またたび

私が今通っている所がそうです!
ちょうど昨日38週の健診でしたがグリグリ無しでした。
私もあるのが当たり前なのかと思っていたので先生に聞いたら、三年ぐらい前まではやってたけど妊婦側が辛いし、やって良いことないと辞められたそうです。
私も赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると信じてるので、変に刺激するより自然に任せたい派です。
この産院にして良かったなと思いました😌

🙆

1人目のときは特に早く産みたい希望もなかったので予定日になるまでしませんでした!2人目のときは出来るだけ早めに産みたかったので37週でグリグリしてもらいまさしたよ!

おもち

うちのところは39wで
子宮口が変化ないと
やってくれます!

らすかる

内診でグリグリがわかりません😅
1人目予定日超過でしたが、された覚えがない。

ママリ

皆さんありがとうございます!やっぱり病院によってだったりするんですね!私は今日内診があるみたいですが、グリグリされるか、、、😣😣