※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

保育園での離乳食やミルクの問題で悩んでいます。マグやコップでミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

4月から保育園に行きだしました!離乳食は慣れていないのか食べたり食べなかったりです!
今までは母乳育児をしていて、離乳食もよく食べていたので昼間も夜間も三月末であげていません。唯一寝る前だけおっぱいをあげています。
ミルクを哺乳瓶であげていますが、全然飲みません…
最近痩せた気がします。。
ミルクを飲むように猛特訓したいんですが、
母乳育児で園でミルクを飲むよったよーって方いますか?
ちなみに哺乳瓶であげないで、マグかコップ飲みであげてみようかと思います。

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘がまさにそうです。家では飲まなかったけど保育園に行ったら飲むようになりましたよ(^-^)/

• かなっべ

かなっべ

哺乳瓶でですか?お子さんは月齢は何か月ですか?

• 4月19日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

下の娘は7ヶ月ですよ✨うちの娘はスプーンで飲んでます

• 4月19日
  • かなっべ

かなっべ

えー!スプーンかぁなるほど
    家でやってみますね〜

• 4月20日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちも哺乳瓶の乳首が嫌みたいでスプーンなら飲んだみたいです。

• 4月20日
空☆☆☆☆

11ヶ月の息子くんも4月から保育園行き始めました(^^)母乳で育ててたので、夜寝かしつけの時にミルク飲ませることからはじめました(^^)最初はイヤがったものの、飲んでくれました(^^)
保育園ではコップでミルクを飲む練習してくれてるみたいです(´▽`)

• かなっべ

かなっべ

ちなみに寝かしつけ前にコップかマグで飲ませてますか?
    何ミリ飲んでくれてますか?

• 4月20日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

寝る前は哺乳瓶で飲ませてます(^^)200はぺろっと飲みます(^^)
    保育園ではおやつの時間に70ぐらいコップで飲むみたいです(^^)

• 4月20日
  • かなっべ

かなっべ

すごい器用ですね笑
    うちも今日朝一でミルクを飲ませました!喉が渇いてたのかまずは40ミリストローで飲んでくれました!
    哺乳瓶はうちはまず無理かもです。。
    空さんは母乳育児でしたか?

• 4月20日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

母乳育児でした(´▽`)保育園入る2ヶ月前ぐらいからほ乳瓶の練習始めました(^^)
    コップ練習もいいかもですね(^-^)

• 4月20日
  • かなっべ

かなっべ

コップ飲みもやって少しは飲んでました!
    保育園にマグでミルクを飲ますようにお願いしてきました!
    今日はお迎えを早めに行ってミルクをあたしがマグであげてみたら喉が渇いていたのか余裕で50ミリを飲んでくれました
    この調子で飲んでくれたら嬉しいです!
    ちなみに保育園の給食の関係で1日4回食になるのですが、ミルクをあげるのはあげすぎですか?

ちなみに一回に何ミリあげていますか?

• 4月20日