※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小規模保育園についての情報を教えてください。

小規模保育園に通わせてる方に質問です!
小規模保育園はどうですか?
ネットで調べていると、アットホームな雰囲気や、転園の際に加点される市もあると見て考えています。
求職中で今月5歳までの認可保育園を第6希望まで書いて申請しましたが、激戦区の為まず難しいと思うけど出さな始まらない!と役所の人に言われ結果待ちです。😅
去年の応募数を見てると、小規模保育園ならまだ入れそうな場所もあり、、考えていなかったのですが働くには選んでられないと思っております。
転園も大変かとおもいますが、なんでもいいので小規模保育園について教えて下さい🙇‍♂️
宜しく御願い致します。

コメント

りほ

小規模保育園だと先生が他のクラスの子まで名前を覚えてくれるし良いですよ(*^_^*)

うちは上の子が小規模→引っ越しで大規模→小規模の保育園でしつが、大規模保育園は子供へのケア、保護者や先生同士の連絡事項が行き届いてないなって思い小規模へ転園決めました!
大規模だとお友達もたくさん出来ますが、親同士もいろんな人がいすぎ て…私的にも合いませんでした😅💦

見る限り娘も今の保育園のほうがしっくりきているように思います。

あや

娘はいま小規模保育園にお世話になってます😊
上の方も仰ってますが1歳児クラス、2歳児クラスの先生も名前を覚えてくれてますし可愛がってくれてます☺️

アットホームな感じでよく目が届いているようで連絡帳に今日の娘の様子をたくさん書いてくれてます。
朝連れて行ったときやお迎えの時もよく話しをしてくれます。

3歳から転園になりますが提携してる園の他に行きたい園でも点数は高くなるそうで優先順位は高くなると役所の方に言われました。
地域によって違うかもしれませんが…😅

娘も楽しんでいるみたいなので安心して預けてます☺️