※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

パート転職者への質問です。転職理由と重視点を教えてください。条件は良いが悩んでいる方がいます。

パートで転職した方に質問です。
1,転職した理由はなんですか?
2,転職する際に一番重視したことはなんですか?

現在パートをしていて条件(休日、時間、距離など)はとても良いのですが上司のことや身体への負担を考えて、転職を考えていて今度2社話を聞きに行くのですが、今の仕事が条件だけは本当に良いので転職するか悩んでいます。
参考にさせていただきたいので回答お願いします!

コメント

ko

転職理由は人間関係、前職にいても自分の成長に繋がらない、しょーもないことで悩みたくないと思ったから😵

重視したことは、産後も続けたい、ほんとに好きな仕事だから。

距離は離れましたが、今の職場は悪阻にも理解があり急なお休みも嫌な顔せず体調に配慮してくれます。
前職にいて妊娠、悪阻で休むとなればきっと嫌な顔され影口を言われそのほかにも嫌がらせされていただろうなと。

鈴木

前職は接客業だったので、土日祝日は必ず出勤で、旦那が日曜日休みなのですれ違いの生活でお出掛け出来ないし、ギリギリの人数で回してるから子供の急な熱などでお休み出来ないから転職しました❣️

1番重要視したのは、急なお休みも大丈夫!!な事だけでした。
やりたい仕事ではないですが、子供が病気の時に側にいてあげられないのは絶対に嫌だったので、やりたい仕事より子供優先で選びました❣️

面接の時に「子供が小さいから、急にお休みもらう事が多い」と伝えました。
でも、かなりの人数が働いてるからそれは全然大丈夫🙆‍♀️と言って頂き、スタッフもみんな子持ちなので理解がありちょっとのお熱でもお休みしてます💤